SSブログ
オフミーティング ブログトップ
前の10件 | -

今年もオフ会は中止します [オフミーティング]

夏も終わり、秋になろうとしてますね。

我がゴルフは、走行中に運転席の窓枠あたりから聞こえる軋み音が気になり、数か月前ですがディーラーに対応をお願いしました。

ウェザーストリップのあたりだと思っていて、その予想自体は合っていたのですが、トッピーが思っていたのと場所が違いました。

トッピーは外側のウェザーストリップだと思っていましたが、
ウェザーストリップ

実は車内側のほうだと教えてもらいました。
ウェザーストリップ

ディーラーでこのウェザーストリップを掃除・脱脂してもらったところ、かなり改善しました(ゼロにはできていませんでしたが)。

しばらくはごく小さな音になってくれていたのですが、徐々に復活しだして、今度は自分で脱脂してみました。使ったのはホームセンターに売っている一般的なシリコンオフのスプレーです。

結果、許容範囲の音に抑えることができました。これは定期的にやったほうがよさそうですね。

さて、気がつけば例年ならオフ会の時期が近いのですが、

今年もコロナのため中止とします。

足元ではピークアウトやら行動緩和やらミュー株やら希望と不安が錯綜していますが、出口が見えてないってことははっきりしているので、今年も自重することにしました。

来年の状況もさっぱり予想がつきませんが、オフ会ができるような状況になっていることを望むばかりです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

2020年のオフ会は… [オフミーティング]

毎年、オフ会を企画していますが、今年をどうするか悩みました。

そして、悩んだ末の結論としては、

今年は開催しないことにいたしました。

理由は当然新型コロナウイルスです。

感染者数は減少傾向で緊急事態宣言も多くの県で解除されましたが、

秋以降の状況は当然読めませんし、

当分は感染予防の生活様式を取らざるを得ない日々だと思います。

近年のオフ会は飲み会もしているので、

感染のリスクはゼロではありません。

参加者の方のご家族・職場へ迷惑をかけてしまう可能性が

排除できないことを考えると開催は厳しいと感じました。

また、他県ナンバーの車への嫌がらせなどが報じられています。

コロナウイルス以外にもトッピーや参加者の方およびお車が

危険にさらされるリスクをはらんでいるとなると

主催者としては開催を断念するしかありませんでした。

来年がどういう状況かはまったく予想もつきませんが、

WHOなりの機関が終息宣言が出るような状況であれば開催をしたいと思います。

楽しみにしていた方には申し訳なく思っていますが

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

姫路オフおつかれさまでしたー [オフミーティング]

去る10月6日にオフ会を開催しました!おなじみTTさんとTomさんに参戦いただき、前日の5日から合流して前夜祭と称した飲み会を終えた後、ぶらりと夜の姫路城を観光。その白さたるや純白と言っていい白さでした。

姫路城

翌日は姫路では有名らしい喫茶店「カフェ・ド・ムッシュ」の姫路店に行き、モーニングセットを頂きました。TTさんが見つけてくださったお店なんですが、朝からかなりの数のお客さんが来ていました。もう少し遅かったら待たされていたでしょうね。アーモンドバタートーストが人気らしいのですが、甘いのが不得手なトッピーはエッグトーストをチョイス。美味しかったです!(^◇^)

カフェ・ド・ムッシュ

朝食を終えたら姫路城へGO!駐車場で記念撮影。

offkai_2019_3.jpg

お城に入場し、天守閣まで上がりました。

姫路城

姫路城

お昼ごろまでお城を観光し、その後は徒歩で姫路駅へ行き、昼食や「ちぃかまどっぐ」を堪能。そしてまたお城付近に戻り、お土産を買ったり顔出しパネルで写真を撮ってみたりと楽しいオフ会でした。



また来年も企画します。ゆるりとしたオフ会を心がけていますのでお気軽にお越しください!

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

今年のオフ会は姫路です [オフミーティング]

今年のオフ会ですが、

「姫路(兵庫県)」で開催します!



10月5日(土)が前夜祭、10月6日(日)がオフ会です。

前夜祭(飲み会)は18:30に姫路駅に集合です。

オフ会は姫路城に行ってみようと思います。

前夜祭、オフ会ともにお気軽にご参加ください。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

福知山オフお疲れ様でした! [オフミーティング]

offkai_2018_1.jpg

昨日17日に無事福知山オフを開催することができました!
参加メンバーはゴルフのTTさんと500XのTomさんです。

offkai_2018_2.jpg

まずは腹ごしらえで、蕎麦屋の「手打そば処わきもと」へGO!
花巻そばというメニューがあり、どんな蕎麦か聞いてみると寿司海苔とかつおぶしを載せた蕎麦だそうで、食べたことのない一品だったので全員花巻そばを注文。

offkai_2018_3.jpg

写真では海苔がぐちゃっとなっていますが、本当はピンと張った状態で盛り付けられています。(お店の方がピンと張った海苔を潰して混ぜて食べてくださいと言われたのでトッピーが潰してから写真を撮ったためです)

新そば粉が8、つなぎが2の割合だそうです。味は確かに今まで食べた蕎麦と違いました。あっさりで尖ったところがなくするする食べることができます。出汁も美味しく、最後にそば湯を出していただきましたが、それも美味しかったです。

腹ごしらえの後は、福知山城へGO!

offkai_2018_4.jpg

明智光秀が築いた城だと初めて知りました。2020年には「麒麟が来る」という光秀が主人公のNHK大河ドラマが始まるみたいで、今後もっと盛り上がっていくのではないでしょうか。

中国からのお客さんもいたりして、まずまずの盛況でした。天守閣からの見晴らしもよかったですよ。

offkai_2018_5.jpg

お城観光の後は、お茶や食事をして6時半ごろに解散となりました。お二人ともありがとうございました!また来年もお会いしましょう!

offkai_2018_6.jpg

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

オフ会の場所を決めました [オフミーティング]

11月17日(土)に予定しているオフ会ですが、

今年は「福知山(京都府)」でやろうと思います!

福知山

久々に今までやったことない場所を選んでみました。
当日の予定をざっくり記します。

集合場所:コーナン 福知山店(TEL 0773-24-5212)
集合日時:11月17日 正午
12:00コーナン駐車場に集合
12:30全員集合後、近くの「手打そば処わきもと」でランチ
13:30車を福知山城公園観光駐車場に移動
14:00福知山城観光・歓談
18:00解散

解散時間はその場の雰囲気で決まると思うので18時は目安です。
そばが食べられない方はご連絡ください(`・ω・´)
トッピーは福知山に行ったことはないので楽しみです。
ぜひお気軽にご参加ください。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

名古屋オフ [オフミーティング]

先日の11/25、26に無事名古屋にてオフ会&前夜祭を開催しました!
参加者は500XのTomさんとゴルフ7のTTさんです。



オフ会当日は某所に集まりTTさんのゴルフで会場へ。
初めての名古屋モーターショーでしたが、東京よりも実車に近づくことができるのはとてもありがたかったです。なにより、イタ車やアメ車、テスラなどを見ることができたのがうれしいです。

アルファロメオ ジュリア
アルファのジュリアです。写真の印象は大味だなぁと思いましたが、実車は結構かっこよかったです。さすがイタリアですね。

テスラ
テスラのボンネットの中身はこうなっているんですね。ここには何を隠そうかな…

マクラーレン

ウラカン

ヴェラール

E-pace

このほかドイツ御三家は当然、マクラーレンやランボやレンジやジャガーなど東京では見られなかったメーカーの車が展示されていました。実際はディーラーが展示しているわけですが、こまけえことはいいんだよ!

前夜祭も名古屋の味噌料理を味わえましたし、車の話題で楽しく盛り上がりました。またいつか名古屋でオフ会をやりたいですね。Tomさん、TTさん色々と段取りしていただき、改めてありがとうございました!来年はどこでやるかまた検討したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

【続報】名古屋オフ会 [オフミーティング]



名古屋オフについて続報をお知らせします。

日にちは11月26日で決定しました!

また、前夜祭として25日の夜に名古屋駅周辺で飲み会を行います!

オフ会だけ参加もオフと前夜祭ダブル参加もいずれもウェルカムです(^0^)/
お乗りの車種は輸入車でも日本車でも
まったく関係ありませんのでお気軽にご参加ください。

なお、乗り合わせなどの調整もありますので、
参加希望の方はその旨をトッピーまでご連絡いただけると助かります。

オフ会の集合場所や時間は未定ですが、決まり次第発表いたします。

それでは今日はこの辺で。

[ 追記 ] 現時点では、参加者はTTさん、Tomさんの2名です。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

今年のオフ会 [オフミーティング]

今年のオフ会の場所、

どうしようかな~と思っていると、












ん?






んん!?











んんんっ!!






名古屋モーターショーなるものがあるじゃないですか~(*'ω'*)

というわけで今年はショーにかこつけて愛知県で開催します!

開催予定は11月26日(日)です!
[追記] ※あくまで予定です。25日にするかもしれません

場所は地元の方に検討していただこうと思います(=゚ω゚)ノ

今後、詳しいことが決まり次第、ブログで発表させていただきます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

与島オフ2016 お疲れ様でした~ [オフミーティング]

与島オフ2016

本日、香川県の与島PAでオフ会を行いました!

FIATの500Xでお越しのTomさんとレガシィでお越しのTTさんとルーテシアのトッピーというメンバーになりました。TTさんは諸事情でHアスが出せず、レガシィでのご参加でした。

与島オフ2016

お二人とも遠方からの参戦で本当にありがとうございました!
13時過ぎに集合してから17時過ぎまで色々話し込めてとても楽しい時間でした。

話題は色々でましたが、この飲料がMVPかもしれませんね(笑)

島レモン

前回から2年の間隔が空いてしまったトッピー主催のオフ会ですが、次回は来年中にやりたいですね。そのときまでに多少ルーテに手を入れたいなぁ(^^;

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - オフミーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。