SSブログ

久々にボディコートをメンテナンス [ルーテシア]

久々に2週連続で更新できました(^^)
忙しさも一段落したのでルーテシアに関してたまった案件に手を付けていこうと思います。

まずは、放置中だったボディコートを久しぶりにメンテナンスしてもらいました。
調べてみると前回は2014年9月

1年半以上経過してのメンテナンスでしたので、ショップの方いわく、「メンテナンスの域を超えた作業でした(^^;」とのこと。恐縮でございます。

鉄粉やら水垢やらが多かったそうですが、とにかくまた美しいボディによみがえりました。しかし、翌日はあいにくの雨…。



ボディの雨水を見てみると、しっかり玉になっていますね。



で、運転スタートすると、この水玉が恐ろしい勢いで滑りました。どれくらいかというと、開けていた窓から屋根の水玉が流れ込み、腕がびしょ濡れになるくらいの流量でした。ショップさん、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ルーテシア 2016年3月の燃費 [マイレージ]

3月の燃費はこんな感じです~。

2016年3月の燃費

(走行距離: 407.1km)÷(給油量: 37.38L)=(燃費: 10.9km/L)
※給油回数は1回

3月も11km/Lには届かずでした(汗)

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

今年もソニー損保2016 [クルマ]

今年も自動車保険はソニー損保にしました。毎年言っていますが、ソニー損保に入っている間は事故に遭わずに済んでいるのでジンクス的なもので継続しています。

さて、CMキャラクターが瀧本美織から唐田えりかという人に変わりました。

唐田えりか

この唐田さん、やれ「瀧本美織のほうがよかった」とか、やれ「声が聞き取りにくい・棒読み過ぎっ!」という声が(主にネット界で)多く、評判はいまいちよくないようです。まあ契約者的にはどうでもいい事案ではありますが、今までの無事故の流れを変える負の影響力がないことを願いたいです。




事故だらけの堤真一のアクサダイレクトは入りたくないので。。。

アクサダイレクト

アクサダイレクト

なにせ、「堤真一」と検索窓に入力すると、次の検索ワード候補の一番目が「堤真一 事故」という有様です(((( ;゜Д゜)))

堤真一 事故

まあ、これはネット界の悪ふざけというかネタ的なものですがね(^^)b

皆さんも無事故でいきましょう。

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。