SSブログ

ルーテシア 2014年6月の燃費 [マイレージ]

6月はほぼ毎日エアコンをつけて、ECO解除で走っていました。そんな6月の燃費はこんな感じです。

2014年6月の燃費


(走行距離: 422.5km)÷(給油量: 39.83L)=(燃費: 10.6km/L)
※給油回数は1回

結構落ち込みましたね。やはりエアコンとECO解除の影響があらわれています。街乗りだけだと10を切る気がしますね。ここ数か月は遠出しない限り燃費は伸びそうになさそう…(^^;

それでは今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

シフトレバーのキュキュ音 [ルーテシア]



シフトレバーをMTモードへ切り替えるときに左へ押したり、シフトアップ/ダウンで前後に動かす際に「キュ」とか「ゴキュ」という音が出るようになりました。納車後、わりと早い時期からです。わざわざこのためだけにディーラーへ行く気にはなりませんが、何かのついでに伝えてみようとは思います。ただ仮に直ってもいずれ再発しそうですが(^^;

デザイン性は高くても、こういうところであまりコストがかけられないBセグの下駄車だなぁと感じますね~。まぁラテン車なので、あまり気にせず大らかな気持ちでいきましょう~。皆様のルーテ4はどうでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

慣らし運転終了 [ルーテシア]

今週ルーテシアの走行距離が3000kmになり、慣らし運転が終了しました~

3000km

納車から約半年での達成です(^^;

やっと回転数を気にしなくてよくなりました。さて距離を伸ばしてやらねば…

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

後付けバニティミラー [ルーテシア]

vanitymirror

ルーテシアのゼンは助手席のバニティミラーがありませんので、助手席に座る妻のために後付けできるミラーを探したところ商品の種類が少ないながらもなんとか見つけました。サンバイザーに挟むだけなので取付は難しくありませんし、外れてしまうような緩さもなく固定できています。

vanitymirror

vanitymirror

ただ、取り付けステーが金属丸出しで心理的にやや居心地の悪さを感じます。なんかうまい方法ないかな~と、ステーを隠せるような素材・商品を探しています(^^; 

それとももっといい後付けバニティミラーあるのかなあ?

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。