SSブログ

ルーテシア 2015年10月の燃費 [マイレージ]

10月の燃費はこんな感じです~。

ルーテシア 2015年10月の燃費

(走行距離: 1071.2km)÷(給油量: 81.98L)=(燃費: 13.0km/L)
※給油回数は2回

13km/Lにのりました。月ごとの統計では初めて(久々?)かもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(2) 

東京モーターショー2015 [クルマ]

久々の更新ですm(_ _)m

さて、行ってきました!東京モーターショー2015!
このイベントに行かないわけにはいきませんよね~。
tms2015_01.jpg

今回、勢いやイイと感じたのは、アウディ、ジャガー、ランドローバー、マツダでした。

とてもきれいな青色の「RS6クワトロ」
RS6クワトロ


今、乗りたい・ほしい車ナンバー1の「ジャガー Fタイプ」
ジャガー Fタイプ


ランドローバーの新型「DISCOVERY」は堂々たるオーラがありました。やはりこのイヴォーク顔はかっこいいですね。
DISCOVERY


ロータリーエンジン車のイメージを具現化した「RX-VISION」。人が多すぎて、人をかきわけてなんとか見ることができました。
RX-VISION


コンセプトカー「KOERU 越」はフロントマスクはさほどでもないのですが、サイドからリアにかけてが良いデザインだと思いました。
KOERU 越


もちろんルノーブースもちゃんとチェックしました!目玉(?)は新型トゥインゴですね~。おっさんが乗るにはちょっと可愛らしすぎるかなぁ?
新型トゥインゴ


スズキのAセグメントの新型車「イグニス」もなかなかすっきりしたデザインで好印象でした。でも、インテリアはやはり少し安っぽいかなぁ。
イグニス


シトロエンの「C4カクタス」は注目を集めていましたね。このデザインは本当に個性的です。自分が乗るにはちょっと勇気がいりますが(^^;
C4カクタス


やはり東京モーターショーは何度行っても面白くてワクワクしますね。そして、自動車メーカーのブースはもちろんですが、部品メーカーのブースも面白いので丸一日かけても時間が足りないですね。

また2年後が楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。