So-net無料ブログ作成

ルーテシア 2回目の車検完了 [ルーテシア]

我がルーテの2回目の車検が完了しました!
走行距離約36,000kmでの車検でしたが今回も不具合はなく済みました。

今回、トッピーからはタイヤローテーションとエアコンフィルター交換をお願いしたくらいです。かかった費用の内訳を以下の通りです。技術料と部品代は日産カードの10%割引が適応された額となります。

●技術料@52,780
●部品代@10,867(交換したものは以下になります)
・ナット、ロック
・ブレーキオイル
・エアコンフィルター
・発煙筒
●諸費用@57,910(内容は以下になります)
・自賠責保険
・重量税
・印紙代
・代行手数料

合計@121,557

オイル交換をしなかったので13万以下になりました。初回の車検とほぼ同じ感じでしたね。ブレーキパッドは5mmの残量だったようですので、来年早々には替えようと思います。延長保証がそろそろ終わるのですが何事もなく次の車検を迎えたいです。

a110

アルピーヌ、試乗車もあるとのことです(^ω^)

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

車検のため入庫 [ルーテシア]

a110

新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします!

a110

いきなりのアルピーヌですが、新年早々、車検のために我がルーテは入庫しました。
写真はディーラーで展示されていたアルピーヌです。
シブくてなかなか好きなボディカラーです。

a110_03.jpg

少し驚いたのはドアがかなり軽いことです。ボディーの96%はアルミだそうですので、それが軽さの理由なのでしょう。重量は1130kgとルーテよりも軽いんですね!

さて、車検の間の代車は先代メガーヌワゴンを貸していただきました。

meganewagon

最初に代車がメガーヌと聞いて最新かと思ったので少し肩透かしでした(´・ω・`)

meganewagon

CVTなのであまりドライビングプレジャーはないですが数日間お世話になります。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車