SSブログ

ルーテシア 2014年4月の燃費 [マイレージ]

4月もECOモードが主でしたが少しずつECOモード解除の状況も増えてきました。さて、4月の燃費はこんな感じです。

(走行距離: 452.6km)÷(給油量: 36.6L)=(燃費: 12.3km/L)
※給油回数は1回

4月も週末は空いているバイパスを高速で流してドライブしたこともあって良い燃費となりました。

ちなみにメーター表示で34.5L消費のタイミングで1回チャイムが鳴りました。



最初は何の事かわかりませんでしたが燃料計のアイコンが赤く点灯していたので給油を促すためのチャイムだと分かりました。それでそのすぐにGSに寄ったのですが、給油量は36.6Lでした(^^;

やはりメーターと実際の給油量では微妙に誤差があるようです。ちなみにこのときのメーター燃費は「7.6L/100km」これを計算すると13.1km/L。消費燃料を34.5Lで計算すると、452.6km÷34.5L=13.1km/L となって一致します。

誤差は1km/L未満なので、まあよしとしましょうか(*゚ー゚)

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

自動車税 [ルーテシア]

自動車税を711で納めてきました。

ルーテシアとしては初めての納税です。額は¥34,500と、ラグナよりも1.6万ほど安くなっております。安いに越したことは無いのですが、油や消費税も上がっている最近の状況を考えると相殺されてしまうかな~と思ったりします。

そしていつものドライブへ。

Lutecia

燃費が良いので気軽に乗り出せるのがこいつのいいところです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ルノーロゴ入りエアーバルブキャップ再び購入 [ルーテシア]

以前、ラグナに買って取り付けたエアーバルブキャップですが、ルーテの納車日にラグナを引き渡す際に取り外さず渡してしまったのでルーテ用に再度購入しました。ラグナのときと同じCBSドリームさんで買いました。

小さなパーツですが、替える前と後で見比べると思ったより安っぽさが消えてくれている気がします。

airvalvecap_1.jpg

airvalvecap_2.jpg

airvalvecap_3.jpg


見た目に手を入れるのは、ぼちぼちとやっていきます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

初回点検 [ルーテシア]

GWもあってブログを少々さぼっていましたが、また再開しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さて先日、初回点検を受けてきました。オイル交換が無料だったのでオイルも替えました。点検の結果は、当然といえば当然の「どこも問題なし」

初回点検

これからずっとこの調子で・・・というのは無理かな?

それでは今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。