SSブログ

キーレスの向き [ラグナ]

先日ショートアンテナに変えたためキーレスの感度が落ちましたので
うまく感知してくれる距離や場所をチェックしてみました。

その結果、給油口のすぐ近くがほぼ100%反応してくれる良スポットです。
そのほかにも感知するポイントはありますが、やはりかなりボディ近くでないとだめですね・・・


keyless
さて皆さんはキーレスを使うときどっちを車に向けてますか~?
トッピーはいつもAのほうを向けていたんですが
昨年末ラグナオーナーのmatsuさんとお会いしたときに教えてくれた情報によると
反対側のB側から電波が出ているそうなんです。

豆情報でした。

それでは今日はこの辺で。

タグ:キーレス
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

灯台下暗しのサングラスホルダー [ラグナ]

ラグナの助手席側の窓の上にはお決まりの取っ手がありますねー。


運転席側の後部座席もありますねー。


で、運転席はというと、
サングラスホルダー

運転席だけはサングラスホルダーになっているじゃないですか!
実はこのことに先日気がつきました(汗)
買ってからサングラスホルダーのあたりに目をやることがなかったんです…
そういえば、Hアスのときは取っ手を外してサングラスホルダーを付けました。
ということはこれは前オーナーがつけたのでしょうか?
それとも標準装備なのでしょうか、ちょっと気になります。

なにはともあれ早速サングラスを収納しました。
灯台下暗しとは正にこういうことを言うんですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

今年もソニー損保2013 [クルマ]

takimotomiori

※瀧本美織と本記事は特に関係ありません(^^;

任意保険をいつものようにソニー損保で更新しました。

「ソニー損保加入時は保険のお世話になるような事故には遭わない」という
トッピー限定のジンクスは今回も生きていました。

ゴールド免許取得後、初めての任意保険だったわけですが
車両保険を100万円をキープできる保険料にしたので多少保険料が少し上がりました。

それはさておき今回もお世話にならないよう願ってます(^^)b

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

マットのずれ~後日談~ [ラグナ]

先日、カードキーを誤ってシートの隙間に落としてしまい
手を入れて探していると、カードキーとは違う何かが手に触れました。
こ、これは・・・



先週、マットを固定するピンがないと書きましたが、な、なんと見つかりました(^^;

買ってから2年も経つのに今頃こんなかたちで発見するとは予想外でした。



とにかく床に取り付けて元通りです。



お騒がせしましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

マットのずれを応急処置 [ラグナ]

運転席のマットはピンのようなものでずれないようになっているんですが、
買った時からなぜか片方しかついておらず、時々ずれてしまいます・・・


仕方なく100円ショップでマジックテープを購入しました。
マジックテープ

マット裏面と床にに貼り付けてとりあえず応急処置です。


100円の品でもそれなりに吸着してくれます。あなどれませんね(^^)b

そして、マットのかかと部分も少しはがれているので同様に固定しました。
mat_4.jpg

見えるものでもないし、これで当分しのぎます(^^;

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。