SSブログ
オフミーティング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

オフ会を企画しました [オフミーティング]

毎年やっていたオフ会ですが、昨年からの忙しさで開催を見送る状態が続いていました。

しかし、今年はやります!

ただ、場所は前回同様与島PAとさせてください。

手抜きか…?(^^;

★与島オフ★

集合場所:与島PA(詳しくはこちら
開始日時:11月20日(日)13時

開始時刻とは書いておりますが厳守ではありませんので、気の向いた時間にフラッとお越しいただいて構いません。お帰りもお好きな時間でOKです。いつも通りゆるく歓談して楽しむ感じですね。別にルノーや輸入車でなければいけないこともなく、一見さん歓迎ですのでご参加おまちしております(^^)

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

与島オフ2014 [オフミーティング]

与島オフ2014

本日、無事に与島オフを開催することができました!

HアスのTTさん、HアスターボのTomさん、ゴルフ7のCCDJさん、スマートのyhamさん、そしてトッピーの計5台が集結し、楽しいひと時を過ごせました(^^)

yhamさんのスマートのボディ色が、あ、あれ!?と驚かれた方もいらっしゃいました。CCDJさんのゴルフ7も前回よりさらに手が加えられていましたね。TTさんのHアスはめでたく復活しての参戦でしたし、TomさんのHアスターボもボンネットをああいう風にしてきましたか!というように、みなさんそれぞれの歩みが感じられました。トッピーのルーテは特に何もなく申し訳ない感じですね(^^;

今日は晴れて思ったほど寒くならず、いつもどおりゆるく4時間ほど歓談してお開きへ。車の話題はもちろんですが、お住まいの地域がみなさんバラバラなので異文化交流的な面でも楽しいひとときでした。

やっぱりいいものですね~、オフ会は!(´∀`人)

今後も継続していきますので、これからも参加してくださるとうれしい限りです。次回は鳴門案や姫路案も出ました。場所のチョイスは悩ましいですがこれも楽しみのひとつです。今後じっくり検討していきます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

与島オフ告知 [オフミーティング]

8月にオフ会の構想を書かせてもらいましたが、
特に異議もなかったので今年は与島PAに決定させていただきます!

★与島オフ★

集合場所:与島PA(詳しくはこちら
開始日時:11月16日(日)13時 ※「いい色父さん」で覚えて下さい

開始時刻とは書いておりますが厳守ではありませんので、気の向いた時間にフラッとお越しいただいて構いません。お帰りもお好きな時間でOKです。
ゆるく歓談して楽しむといういつも通りのスタイルでいきましょう!
別にルノーや輸入車でなければいけないわけではないので皆様のご参加おまちしております(^^)

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

今年のオフ会はどこで…? [オフミーティング]

台風11号ですが、トッピーのエリアはあまり大事に至らず助かりました。河川の氾濫や土砂災害の危険のある地域にお住まいの方は十分にお気を付けください。

さて、今年のオフ会はどこでやろうかと思案中です。

候補地は2つ。

1つは、瀬戸大橋の「与島PA」。
yoshimapa
本土側と四国側のいずれからもアクセス可能で、十分な広さがあるのがいいですね。お店やレストランもあるので歓談もしやすいと思います。ただ一部の方は遠距離になってしまうのが難点かな。

もう1つは、TOMさんがちらっと提案してくださった「清州城」。
kiyosujo
トッピーは行ったことがないのですが、オフ会には適しているスポットだそうです。

候補地は上記2つですので、みなさんのリアクションで決めたいと思います(^^)

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

明石オフ会 [オフミーティング]

昨日、無事明石オフを開催いたしました!

今回は初参戦の方が来てくださったおかげで多種多様なラインアップ(合計9台)となり、トッピー主催のオフ会史上最多参戦車数となりました。

明石オフ会
もちろん手前のラグナはトッピーの車ではありませんよ(^^;


明石オフ会
ルーテシア3です。実は中身がすごいんですΣ(-`Д´-;)


明石オフ会
こ、これはGTI!? なんと実は…(゚O゚;)


明石オフ会
しばらくぶりのkenboさんのGアス。LEDでかなりキリッとしたマスクに(^^)b


あとHアスに乗っていたころからのお知り合いであるyhamさんにも来ていただいたのですが、実はお乗りのスマートの写真撮り忘れており…激しく後悔しております…orz

yhamさん、誠に申し訳ありませんm(_ _)m
お詫びにブログを宣伝させていただきますね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

スマートにお乗りのyhamさんのブログです。
数々のDIYやパーツ製作術は必見です!
「YH@M's Weblog Space」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


元々オペルつながりだったオフ会ですが、トッピーをはじめ皆さん乗り換えを経ていくうちに多様な車種が集うオフ会になりました。色んな趣向のオフ会があると思いますが、本オフ会は特に制限を設けずこういうユルい感じで今後も行っていくつもりです。今後もお気軽にお越しください。

最後に、来てくださった皆様、お疲れ様でした~。この場を借りてお礼申し上げます。次回は秋ごろかなと思っております。場所はあの清州会議の地か、それとも…?

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

明石オフ「仮日程」のお知らせ [オフミーティング]

明石オフ延期決定後に台風が大きく進路を変えてくれやがりましたね(`ω´)
まあ自然には勝てないということで納得させています。

さて、改めて日程を考えてみました。
11月はモーターショーもあるし、ちょっと直近すぎるしパス。
12月・1月という年末年始はみなさんお忙しいと思いますのでパス。
3月は年度が変わるタイミングなので忙しい方もいらっしゃるでしょうからパス。

ということであくまで仮ですが、2月でいかがでしょうか。
日時: 2月2日(日) 13時
集合場所: SPORTS DEPO明石大蔵海岸店の駐車場

もしこの日はちょっと…という方がいらっしゃればご連絡いただけると助かります。
降雪だけが心配ですが、ゾロ目で覚えやすいし冬開催も面白いのかなぁと思いました。
皆さんのご都合が宜しければ正式決定させていただきます。

それでは今日はこの辺で。

タグ:オフ会
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

明石オフ延期のお知らせ [オフミーティング]

タイトルの通りです。参戦予定の方には申し訳ありませんが、台風が近づいているため10月26日に予定していた明石オフを延期させていただきます。

トッピーも楽しみにしていましたし、まだ当日どうなるか分からない状況ですが、あまりぎりぎりまで引っ張って当日中止にするよりは、今のうちに決定しておいたほうが皆さんも別の予定を立てやすいと思いますし、仮に明石エリアの天候が大丈夫でも明石までの道中が危険なケースも考えられますし、ここはひとまず延期とさせて頂きました。

延期していつ開催するかは未定ですが、年明けになってしまうかもしれません。詳しいことが決まりましたら告知させていただきます。

以上、ご了承くださいませ。

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

2013年オフ会の日時 [オフミーティング]

今年のオフ会の日時を決めました!

10月26日(土) 13時 です!

集合場所は「SPORTS DEPO明石大蔵海岸店の駐車場」です。
Googleマップはこちら

場所は明石の予定でしたが、調整中ということで詳細はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m 明石でないとしても場所は近畿エリアの方向です。

それでは今日はこの辺で。


takoferry.jpg

今調べてみたら明石のたこフェリーって航路廃止になっていたんですね(;;)
時代の流れを感じます。
タグ:オフ会
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

今年のオフは久々の明石で~ [オフミーティング]

今年もオフ会やります!

場所ですが、久々に明石(兵庫県)にしようかと思っています。

集合場所はいつもの大蔵海岸近くのスポーツデポのP がいいかと(http://www.kobe-j.co.jp/okura/index.html)。


上は2010年のときの明石オフです。

日にちは例年通り秋ごろになると思いますので、ぜひご参加いただきたいですね。
8月までには日時を発表したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

大阪オフ [オフミーティング]

昨日、無事に大阪オフを開催することが出来ました!

大阪オフ2012

HアスオーナーのTTさん、Tomさん、ターボ君さんと
Gアスオーナーのやっはんさんの4名がお越しくださいました。
また、お仕事中のわずかな時間をぬってasahinabarさんも顔を出してくださいました。
皆さん遠いところご参加ありがとうございました!

大阪オフ2012

現状報告やメンテ・ドレスアップなど手を加えたところを教えてもらったりしていると
あっという間に4時間くらい経過していました。
久しぶりの再会でしたが、皆さんのOPEL愛は健在でしたね。
乗り換え候補の少なさもありますが、やはりOPELはいいですよ。
気になる方はぜひ中古車を探してみてください(とても安く買えますよ)。


さて今回のオフは往復360km程度の道のりでしたが、
クルコンを多用してなるべく加減速を少なくすることを心がけました。
その結果、燃料計の1.5目盛り程度しか消費しませんでした。



エコカーに乗っておられる人には大したことなさそうに感じるでしょうが、トッピー的には驚愕の燃費です(^m^ )
なんせ街乗りなら3目盛り費やしても到達が難しい走行距離を半分の燃料で達成できたわけですから。
しかしトッピーの足によるアクセルワークよりも機械による制御のほうが勝るのか(TдT)

とにかく来年もオフ会を開催しますので、皆さんまたご参加くださいm(_ _)m

それでは今日はこの辺で。

タグ:オフ会
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 オフミーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。