SSブログ

ルーテシア 3回目の車検完了 [ルーテシア]

我がルーテの3回目の車検が完了しました!
走行距離約47,000kmでの車検でしたが、リコール作業も併せて行ってもらいました。

トッピーからはタイヤローテーションとエアコンフィルター交換をお願いしました。時期的にオイル交換もお願いする予定でしたが、リコール作業で強制的にオイルとオイルフィルターが交換されるので、幸か不幸かタダでオイル交換してもらえるかたちになりました。整備の結果、今回も不具合はなく済みました。

かかった費用の内訳は以下の通りです。技術料と部品代は日産カードの10%割引が適応された額となります。

●技術料@58,080
●部品代@11,170(交換したものは以下になります)
・リアブレーキのナット、ロック
・ブレーキオイル
・エアコンフィルター

●諸費用@53,750(内容は以下になります)
・自賠責保険
・重量税
・印紙代
・代行手数料

合計@123,000

過去2回の車検とほぼ変わらない料金で有難い限りです。買い替えを考えているので次の車検を迎えることはないでしょうが、あと最長2年はがんばってもらいます!

ところで、不具合はなく済んだと言いましたが、しょーもない箇所に不具合が発生しています。

エアコンの吹き出し口の切り替えダイヤル

エアコンの吹き出し口の切り替えダイヤルが壊れて、全範囲の回転ができなくなるという事態に陥っています。回そうとしても途中で動かなくなるのです。車検のついでに診てもらい、当初はワイヤーの交換で済むだろうとのことでしたが、どうもエアコンユニットを丸ごと交換しないと直らないと判明しました。

で、エアコンユニットが新品だと30万
中古を使っても15万くらいとのことで
ズッコケましたヽ(・ω・)/ ズコー

さすがにそんな額を投入する気にはならず、放置決定です。
こんな箇所が壊れルノー?ですよ、まったく。

さてさて、書く予定だった代車のインプレはまた次回~。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。