SSブログ

タッチアップペイント(ホルツ特注) [ラグナ]

damage_1.jpg

damage_2.jpg

Oh, No!
狭い道とはいえ何回も通ったことのある曲がり角なのに、
なぜか左後方(フェンダー付近)をガード柵に当ててしまいました。

まあ中古車なのでそれほどショックはありませんが、
一部塗膜が剥がれているので、このまま放置というわけにはいきません。

でもタッチアップペイント持っていなかったので、
ディーラーで買おうかと思いましたが遠いし行くのが面倒くさい。。。

カー用品店で買えないかと思ったものの、ルノーの色なんか置いてない。。。

なので、楽天でHoltsのカラー調合サービスをやってくれるショップを見つけたので
トッピーのラグナの色(D44 オデッセイブルーM)を注文したら2日後に届きました。


holts

holts_2.jpg

さて、自分で塗装します。
シンナーうすめ液はあったのですが、足りない筆と皿を模型店で買ってきました。


油分を取り除いてから作業に入ります。
傷の浅い個所はうすめ液で薄めた塗料で傷口をぼかす感じに薄く塗っていき、塗膜が剥がれた個所は薄めずに厚塗りします。

repair_1.jpg

repair_2.jpg

とりあえず今日はここまでです。わりと目立たなくなりました。
こうやって表面の傷は少しずつ補修していきますが、凹みは直す気はありません(汗)

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

今年のオフは久々の明石で~ [オフミーティング]

今年もオフ会やります!

場所ですが、久々に明石(兵庫県)にしようかと思っています。

集合場所はいつもの大蔵海岸近くのスポーツデポのP がいいかと(http://www.kobe-j.co.jp/okura/index.html)。


上は2010年のときの明石オフです。

日にちは例年通り秋ごろになると思いますので、ぜひご参加いただきたいですね。
8月までには日時を発表したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

自動車税納付 [ラグナ]



GWなどもあり更新を怠けていましたが久々に更新します(汗)
楽しいGWが明けたと思ったら嬉しくないお知らせが…。
そう、自動車税納付通知です。

ラグナは5.1万円を納めなければなりません、くーっ。
景気回復と収入アップが実現すれば納税の痛みも和らぐのでしょうが
果たしてそんな日が来るのでしょうか?
金融市場だけでなく実体経済がいち早く回復してもらわないといけませんね。

それでは今日はこの辺で。

タグ:自動車税
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。