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ブレーキパッド&ディスクローター交換 [ルーテシア]

1月の車検でも指摘されたのですが、ブレーキパッドの残量が少なくなってきていました。ただ、1月の時点ではそこまで効きや感触は悪化していなかったため様子見。しかし、最近はブレーキを踏んだ時にズルズルと滑る感じが出てきていました。

来年1月に交換予定でしたが、さすがにダメかなあと思い、パッドとローターをネットでポチリました。

DIXCEL

パッドが「DIXCEL プレミアムタイプ」、ローターが「DIXCEL PDタイプ」と両方ともDIXCELです。

先日、届きました(^◇^)

DIXCEL

さっそくディーラーへ持ち込み交換をお願いしました。工賃は¥9,720でした。交換時の走行距離は約39,800kmでしたので、ルーテシアの純正パッドは4万kmが寿命の目安でしょうか?国産車に比べるとかなり短命ですよね。新品だけにディスクローターの円盤のエッジがくっきりわかりますね。

DIXCEL

サービスさんいわく、ならしのために3,000kmまでは急ブレーキは控えてくださいとのこと。トッピーの走行ペースだと、3,000km走るのに半年くらいかかりそう…つか、3,000kmは長すぎませんかね。1,000kmくらいでは?

DIXCEL

で、ブレーキを踏んでみての感触ですが、さすがにズルズル滑る感じはありません。効き自体は普通かなあ?純正のほうがローターに食いつく感じは強い気がします。純正のほうが何というか粘りのある感触でしたね。良くも悪くも国産車のブレーキフィールに近いかもしれません。もっとも交換したばかりなので、しばらくは様子見です。あとはブレーキダストの量がどれくらい違うかですね。

それでは今日はこの辺で。

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ルーテシア 2017年10月~12月の燃費 [マイレージ]

暑いですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
気が付けばすっかり更新が止まっていました(´・ω・`)
申し訳ありません。

特に書くこともなく、モチベーションも失せていたというのが正直なところです。
今はお盆休みなので一念発起して記事を書いています('◇')ゞ

燃費ですが、2017年9月まで書きましたが
かなり溜まっている状態なので2017年の残りをまとめてアップします。

2017年10月~12月の燃費はこんな感じです~。

2017年10月の燃費

2017年10月
(走行距離: 433.3km)÷(給油量: 36.51L)=(燃費: 11.8km/L)
※給油回数は1回

2017年11月
(走行距離: 972.4km)÷(給油量: 75.21L)=(燃費: 12.9km/L)
※給油回数は2回

2017年12月
(走行距離: 545.4km)÷(給油量: 35.64L)=(燃費: 15.3km/L)
※給油回数は1回

とまあ、こんな感じですが、12月は過去最高の燃費が出ました。
毎月こうだといいのですが(^◇^)

それでは今日はこの辺で。

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