SSブログ

ドライビンググローブ購入 [ルーテシア]



ルーテ(ZEN)のステアリングは基本的にレザーですが、9時15分の方向の部分は光沢のある黒い樹脂製のパーツになっています。滑らないように春ごろまでは防寒用のレザーの手袋をはめて運転していたのですが、さすがに5月以降は冬用の手袋は辛くなると思い、ドライビンググローブを買おうと決意。ドライビンググローブとしての手袋は今まで買ったことがなく、興味があったので色々物色してみました。

高いものでは数万のものがあるのですね~(^^; お隣の香川県のCACAZANというブランドはなかなか良いと思ったのですが、ちょっと予算オーバー…。

結局、Amazonで売っていたELMAの半指タイプ(約5千円)を購入。
これはサイトの画像。
drivingglove

これが実際の画像。
drivingglove

半指タイプのグローブは初めてですが、まずまずいい感じです。グローブをはめると滑りにくいし軽い力でステアリングを回せるので運転しやすいですよね。妻からはハードロッカーのような手袋だねと言われました…(^^;

いつか高級品を買ってみたい、そんな気持ちになりました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 ドライビンググローブは特に長距離では欠かせないのでいつも使っていますが香川県のお店のグローブはずいぶんいいもののようですね。

 運転も楽しくなります。
by inkyo (2014-06-14 14:43) 

matsu

MEGANEは全部皮のハンドルなのであまり使う必要性は感じないんですが夏は手に汗をかいたりするのでグローブあったほうがいいかもしれませんね。
意外とグローブは沢山あるんです、以前乗っていたバイク用が3セット、冬の自転車用が2セットとSKI用が4セットありますがどれも車には使えそうにないんで自転車の夏用とか安いのでいいのがないか探してみようかな。
by matsu (2014-06-14 15:03) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ご隠居さんもグローブをはめているのですね。
手袋のありなしで結構変わるものですよね~
カカザンの手袋、なかなかのお値段するだけあって品質は申し分ないと思われます。
いつか実際に触れて確かめてみたいです。
by トッピー (2014-06-15 17:50) 

トッピー

どうも、matsuさん。

トッピーも汗が気になるので手袋をはめて運転したいと感じていました。
バイクは免許も持っていないので詳しくはないのですが、やはりグローブ必須でしょうね。冬は当然として、夏は汗をかくでしょうし。

ただ手袋だとせっかくのレザーステアリングの感触を味わうことができないのが難点ですね(^^;
by トッピー (2014-06-15 17:54) 

まさ

初めまして。
この度、私もドライビンググローブを初めて購入しました^^
by まさ (2022-02-11 12:51) 

トッピー

はじめまして、まささん。

ドライビンググローブを購入されたのですね。
私は今は寒い時期だけ普通の手袋をする感じなのですが、
ドライビンググローブは気分が変わりますよね。

これからもよろしくお願いします。
by トッピー (2022-03-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。