SSブログ

ルーテシア 2014年8月の燃費 [マイレージ]

常時エアコンをつけていた8月の燃費はこんな感じです。

2014年8月の燃費


(走行距離: 751.8km)÷(給油量: 69.7L)=(燃費: 10.8km/L)
※給油回数は2回

エアコンをつけると伸びませんね。エアコンなしで走れる気候に早くなってほしいなぁ。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ボディコート後はじめてのメンテ [ルーテシア]

納車後にショップでボディーコートをやってもらいましたが、半年ほど経過したのでメンテの案内が届きました。料金は¥13,000で作業時間は半日程度とのこと。半年なのでひどく劣化はしてないでしょうが、青空駐車かつ洗車さぼりがちという可哀そうなルーテシアのためにメンテを受けてきました。

lutecia

メンテ後はやはりきれいですね~。輝きもまだまだ衰えていません。

lutecia

lutecia

ボディの塗装部分だけでなく、ウインドウのエッジやホイールなど細かな部分もきれいにしてくれました。ショップの人いわく、それほどダメージはなかったそうです(じゃあ1年おきのメンテでもいいのかな…)。メンテ後に水をかけてみる(下の動画)と、初めて施工した時のようにきれいに水玉になって弾いていきますね。施工前はこうはならなかったです。さて次回は半年、いや1年後かな・・?



それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

与島オフ告知 [オフミーティング]

8月にオフ会の構想を書かせてもらいましたが、
特に異議もなかったので今年は与島PAに決定させていただきます!

★与島オフ★

集合場所:与島PA(詳しくはこちら
開始日時:11月16日(日)13時 ※「いい色父さん」で覚えて下さい

開始時刻とは書いておりますが厳守ではありませんので、気の向いた時間にフラッとお越しいただいて構いません。お帰りもお好きな時間でOKです。
ゆるく歓談して楽しむといういつも通りのスタイルでいきましょう!
別にルノーや輸入車でなければいけないわけではないので皆様のご参加おまちしております(^^)

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

オイル交換 [ルーテシア]

初回のオイル交換から半年ほど経ちましたが、年2回の交換を考えてるので、先日ディーラーに交換をお願いしました。総走行距離約4000kmでの交換となりました。偶然にもフィルター無料というディーラー独自のキャンペーン中だったためフィルターは無料(^^)v 料金は工賃含め¥8,940(日産カード割引込)でした。

また、何かのフェア中だったようで、カングーの卓上カードホルダーをもらいました。


ところで、オイル交換ついでに気になった箇所があったので診てもらいました。それは、ステアリングを回した時にグニューとかグゥーンとかいう音が発生することです。車庫入れの際に顕著に聞こえます。衝撃やショックはないのですが、納車時からこんな音がしていたかな?と思って診てもらったところ、フロントショックアブソーバーのベアリングからの音だったようで、交換してもらえることになりました。やはり正常な音ではなかったようで、部品が届き次第交換します。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。