SSブログ

今年もオフ会は中止します [オフミーティング]

夏も終わり、秋になろうとしてますね。

我がゴルフは、走行中に運転席の窓枠あたりから聞こえる軋み音が気になり、数か月前ですがディーラーに対応をお願いしました。

ウェザーストリップのあたりだと思っていて、その予想自体は合っていたのですが、トッピーが思っていたのと場所が違いました。

トッピーは外側のウェザーストリップだと思っていましたが、
ウェザーストリップ

実は車内側のほうだと教えてもらいました。
ウェザーストリップ

ディーラーでこのウェザーストリップを掃除・脱脂してもらったところ、かなり改善しました(ゼロにはできていませんでしたが)。

しばらくはごく小さな音になってくれていたのですが、徐々に復活しだして、今度は自分で脱脂してみました。使ったのはホームセンターに売っている一般的なシリコンオフのスプレーです。

結果、許容範囲の音に抑えることができました。これは定期的にやったほうがよさそうですね。

さて、気がつけば例年ならオフ会の時期が近いのですが、

今年もコロナのため中止とします。

足元ではピークアウトやら行動緩和やらミュー株やら希望と不安が錯綜していますが、出口が見えてないってことははっきりしているので、今年も自重することにしました。

来年の状況もさっぱり予想がつきませんが、オフ会ができるような状況になっていることを望むばかりです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。