SSブログ

ゴルフ7.5のエアコンフィルター交換 [VWゴルフ]

あけましておめでとうございますはとっくに季節外れとなりました。
今年1発目の更新です…(´・ω・`)

そろそろ1年経つ我がゴルフ。
良いタイミングと思い、エアコンフィルターを自分で交換しました。
やり方はmaniacsさんのブログを見てやってみました。

エアコンフィルターはAmazonでmann製VAG FP26009(2,600円くらい)を購入。
airfilter_2.jpg

素人ですが、ブログを見ながら20分以内で出来ました!
1年使った純正フィルターはまあまあ汚れている感じです。
airfilter_1.jpg

これからも自分でできることはやっていきたいと思います('◇')ゞ

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

inkyo

おはようございます。

電子制御された今の車、「エアコンフィルタは助手席のグローブボックスの奥にあります。」とあり、以前の車のようにボネットを開けて交換とはいかないようです。出来ることは自分でやれば愛着もわきますね。
by inkyo (2022-04-03 11:35) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

今回のゴルフは特殊な工具なしでできるのが助かります。
自分でできることは多くないですが、なるべくやっていきたいと思います。
by トッピー (2022-04-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤの空気圧警告|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。