SSブログ

リング付き傘ホルダー [ルーテシア]

以前から気になっていたのですが、傘を車内にきちんとしたかたちで置くことができる商品はないものか?と思い、アマゾンを探したらありました。

「リング付き傘ホルダー」

umbrellaholder_1.jpg

前座席のヘッドレストのパイプに引っ掛けるだけという簡単さ。黒地の白水玉というデザインですが、ルーテの車内は黒基調なので、違和感ないと自分では思っています。

umbrellaholder_2.jpg

傘は以前から後部座席の床に転がしているかたちで置いていたのですが、もうちょっとマシな方法はないかと思っていたので満足です。

いろんな商品があるものですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ルーテシア 2015年2月の燃費 [マイレージ]

ルーテシア 2月の燃費はこんな感じでした。

2015年2月の燃費


(走行距離: 439.7km)÷(給油量: 39.22L)=(燃費: 11.2km/L)
※給油回数は1回

冬場だしまずまずだと思います。ガソリン価格が一旦上がってからまた少し下がりましたね。今年後半は上がるとの見方がありますがはてさて…(^^;

それでは今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ワイパーブレードの着脱 [ルーテシア]

ルーテシア4のワイパーブレードの着脱方法をトリセツで見てみると、よくあるU字フックじゃないことがわかりました。板バネを下に押し下げて引っこ抜くという、なんともスマートじゃない構造です。

で、ブレードを外そうとしたのですが、固い!

結構悪戦苦闘しましたが、なんとか外せました。

wiper

試してみて分かったのですが、ブレードの持ち方が上から掴む(写真左)と外しにくいです。
写真右のように手のひらを下側をして引っこ抜くと力が伝わりやすいと感じました。

wiper

しかし、ワイパーの着脱機構に、こんなオリジナリティは必要ないんですがねぇ。普通のU字フックにしてほしかったなぁというのが本音です。さて納車から1年以上経ち、まだワイパーを交換したことが無いため、最近動作時に鳴きが発生することがあります。一応ディーラーに聞くと、純正ブレードは左右セットで¥7,800とのこと。あ、いいです(^_^;

じゃあ替えゴムはというと、この純正ゴム、幅が5mmしかないぞ…?市販品で適合する品があるのだろうか…?普通6mm幅ですよねぇ。替えゴムも売ってないかもしれない…?

wiper

ブレードはeBayで物色するとして、ゴムはワイパーメーカーのサイトを調べてみます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

エンジンスタートスイッチリング(PF-280)取り付け [ルーテシア]

みんカラで先輩方のを参考にエンジンスタートスイッチリング(PF-280)を取り付けてみました。

エンジンスタートスイッチリング(PF-280)

エンジンスタートスイッチリング(PF-280)

カラーは黒や赤もあります。手軽なドレスアップですね。

それでは今日はこの辺で。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

今年もソニー損保2015 [ルーテシア]

任意保険の更新を行いました。今年もソニー損保です。ソニー損保に入ると保険のお世話になるような事故に遭わないというトッピー限定のジンクスは今なお継続しております!

瀧本美織

今回の更新開始日からノンフリート等級が17になります。あと3つで20です!なんとか20にストレートで到達することが今の目標ですね。保険料は前回より少しだけ安くなりました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。