SSブログ

ルーテシア 2017年2月の燃費 [マイレージ]

2月の燃費はこんな感じです~。

2017年2月の燃費

(走行距離: 448.3km)÷(給油量: 35.16L)=(燃費: 12.8km/L)
※給油回数は3回

この2月はなぜか結構いいですね。遠出した記憶がないのですが(^-^;)

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

1年点検完了 [ルーテシア]

丸4年になろうとする我がルーテですが、1年点検を受けてきました!ついでにリコールのチェック作業とオイル・エレメント交換にタイヤローテもお願いしました。

megane

ディーラーには新型メガーヌが展示されていたので、ショーでは見れなかった室内チェックをしてみました。しかし、センターコンソールのデザインに驚愕。こ、これは無いわ~。プレミアム感なさすぎませんかね?

megane

作業は無事終了し、リコールも不要でしたので一安心。

しかし、サービスの人からタイヤとバッテリーの摩耗を指摘されました(^-^;)
約3万キロのタイヤは溝が残り約3mmとのこと。バッテリーもまだまだ長生きするとは言いにくい状態だそうです。ギリギリまで粘ろうと思っていましたが、もう交換時期が近いようです。

ついでに、先日ブログで紹介したパナのバッテリーCAOSですが、ルーテにはお勧めしないとの提言が( ゚Д゚)

ルーテRSやメガーヌ、カングー、キャプチャーにはOKらしいですが、素ルーテはなぜか選択肢にはならないとのこと。危うく買ってしまうところでしたね。サービスさんはボッシュの欧州車用AGMバッテリーをお勧めしますとのことでした。※ルーテの場合、型番はBLA-70-L3(70Ah)

bosch agm battery

そして、車検時にはブレーキパッドとローターも交換を勧められました。
来年はちょっと物入りになりそうだなあ(._.)
ちなみに、点検はコミコミで¥23,730でした。
(日産カード割引価格&エレメント無料サービス)

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

名古屋オフ [オフミーティング]

先日の11/25、26に無事名古屋にてオフ会&前夜祭を開催しました!
参加者は500XのTomさんとゴルフ7のTTさんです。



オフ会当日は某所に集まりTTさんのゴルフで会場へ。
初めての名古屋モーターショーでしたが、東京よりも実車に近づくことができるのはとてもありがたかったです。なにより、イタ車やアメ車、テスラなどを見ることができたのがうれしいです。

アルファロメオ ジュリア
アルファのジュリアです。写真の印象は大味だなぁと思いましたが、実車は結構かっこよかったです。さすがイタリアですね。

テスラ
テスラのボンネットの中身はこうなっているんですね。ここには何を隠そうかな…

マクラーレン

ウラカン

ヴェラール

E-pace

このほかドイツ御三家は当然、マクラーレンやランボやレンジやジャガーなど東京では見られなかったメーカーの車が展示されていました。実際はディーラーが展示しているわけですが、こまけえことはいいんだよ!

前夜祭も名古屋の味噌料理を味わえましたし、車の話題で楽しく盛り上がりました。またいつか名古屋でオフ会をやりたいですね。Tomさん、TTさん色々と段取りしていただき、改めてありがとうございました!来年はどこでやるかまた検討したいと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。