SSブログ

初回点検を受けてきました [VWゴルフ]

納車1か月が経過したので初回無料点検を受けました。
結果は問題なしです。
あと、ついでに純正アクセサリーのリバースチャイムをつけてもらいました。

リバースチャイム

年を取ってきたので、うっかりミス防止の意味でつけました。工賃込みで¥23,100也。実際の音はこちらの方が動画をアップされていますのでご参照ください。

https://youtu.be/rNz2JvLe1YU

なお、車の性能面では不具合はないのですが、いつ頃から不整路を走ると運転席のドアフレームと窓の接点あたりからコトコト・ギシギシという音が出てくるようになりました。

営業に伝えたら点検後にサービスの者も同乗して確認させてくださいと言われたので、少し外を走らせてみました。音は確認できたので少し調整してもらったのですが、完治には至らず。

ネットでぐぐるとこの症状、それなりにお悩みの方がいるようです。どうもウェザーストリップが関係しているとか何とか。

営業は、ひとまず様子を見てもらい、気になる場合は数日お預かりしてしっかり対策する必要があるので言ってくださいとのことなので、またいつか入庫かなぁ('ω')

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。