CHECK AUTO GEARBOX&CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM [ルーテシア]
ある日、我がルーテを走らせていると例のやつが出ました。
以前記事にした年に数回発生する症状です。
が、しかし今回は何か違う(*_*)
アクセル踏んでも2速からなかなかシフトアップしないですし、
エンジン切って再始動しても直ってくれません。
おまけに見たことないお初の警告まで出る始末です。
直訳だと汚染防止システムの不具合なんでしょうかね?
ディーラーに駆け込もうとヒィヒィ言いながら走らせていると
どうやら2速までしかシフトアップしないのではなく、偶数ギアにしか入らない状態のようです。
その証拠に速度が40km/h以上になると3速ではなく4速に入ります(MTモードにして4速に入ったことを確認できましたので)
なんとかディーラーに到着し、診てもらい、ツインクラッチのコントロールモジュールの不具合とのことでした。修理する場合、12万ほどになるそうです。とりあえず代車は出してもらえました。
乗り続けるつもりなら即直すのですが、来年乗り換えを決めていたので困ったこと。
あと1年ちょいのために12万かぁ…(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
乗り換えるかな・・・
そんなわけで急遽、車選びが始まりました。とはいえ、代車をいつまでも借りられないので早めに決める必要があります。(修理の選択肢も片隅に残しつつ)予想外の車選びが始まったのでした。
それでは今日はこの辺で。
以前記事にした年に数回発生する症状です。
が、しかし今回は何か違う(*_*)
アクセル踏んでも2速からなかなかシフトアップしないですし、
エンジン切って再始動しても直ってくれません。
おまけに見たことないお初の警告まで出る始末です。
直訳だと汚染防止システムの不具合なんでしょうかね?
ディーラーに駆け込もうとヒィヒィ言いながら走らせていると
どうやら2速までしかシフトアップしないのではなく、偶数ギアにしか入らない状態のようです。
その証拠に速度が40km/h以上になると3速ではなく4速に入ります(MTモードにして4速に入ったことを確認できましたので)
なんとかディーラーに到着し、診てもらい、ツインクラッチのコントロールモジュールの不具合とのことでした。修理する場合、12万ほどになるそうです。とりあえず代車は出してもらえました。
乗り続けるつもりなら即直すのですが、来年乗り換えを決めていたので困ったこと。
あと1年ちょいのために12万かぁ…(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
乗り換えるかな・・・
そんなわけで急遽、車選びが始まりました。とはいえ、代車をいつまでも借りられないので早めに決める必要があります。(修理の選択肢も片隅に残しつつ)予想外の車選びが始まったのでした。
それでは今日はこの辺で。