別れは突然に… [ルーテシア]
駆け足でMAZDA3セダン、ゴルフ7.5、キャプチャーの3台を試乗しましたが、点数でいうと数点の差しかないですね。
MAZDA3はやはり日本車ですし、輸入車よりも故障のリスクが低いという安心感があります。
ゴルフは3台の中では最高得点でしたので一番惹かれた車といえます。
キャプチャーは新車なので保証期間が長いという魅力がありますし、ディーラーとの付き合いも長いので安心して付き合えると思います。
はたまた、修理して我がルーテにあと1年ほど乗りながら、じっくり選ぶというのも一手ではあります。
どうする?(´・ω・`)
それぞれ良い面は異なるので、
難しい判断かと思いきや、
実は意外とすんなり決断して、
もうハンコをつき納車を待つばかりという状況です!
さて、我がルーテを処分するため某所へ走らせる必要があったのですが、
不思議なことに始動から到着時まで
ツインクラッチの不具合が発生せずに走り切ることができました。
修理をしていないのになぜ?
もちろんいつかは再発するのでしょうが、
我がルーテの最後の粋な計らいだったのかもしれません。
最後のドライブでは、「この乗り心地はやはり独特でイイな」という気持ちになりました。試乗した3台とも違う乗り心地は、しっかりし過ぎず、硬すぎず、柔らかすぎず、ビシッとした直進性ながら浮遊感のある乗り心地です。
久々の我がルーテの走りっぷりを体感したことで
今まで乗り換えた車の中で一番後ろ髪を引かれる思いがしました。
約7年3ヶ月乗った我がルーテと
お別れです(´;ω;`)ブワッ
ありがとう、ルーテシア!
それでは今日はこの辺で。
MAZDA3はやはり日本車ですし、輸入車よりも故障のリスクが低いという安心感があります。
ゴルフは3台の中では最高得点でしたので一番惹かれた車といえます。
キャプチャーは新車なので保証期間が長いという魅力がありますし、ディーラーとの付き合いも長いので安心して付き合えると思います。
はたまた、修理して我がルーテにあと1年ほど乗りながら、じっくり選ぶというのも一手ではあります。
どうする?(´・ω・`)
それぞれ良い面は異なるので、
難しい判断かと思いきや、
実は意外とすんなり決断して、
もうハンコをつき納車を待つばかりという状況です!
さて、我がルーテを処分するため某所へ走らせる必要があったのですが、
不思議なことに始動から到着時まで
ツインクラッチの不具合が発生せずに走り切ることができました。
修理をしていないのになぜ?
もちろんいつかは再発するのでしょうが、
我がルーテの最後の粋な計らいだったのかもしれません。
最後のドライブでは、「この乗り心地はやはり独特でイイな」という気持ちになりました。試乗した3台とも違う乗り心地は、しっかりし過ぎず、硬すぎず、柔らかすぎず、ビシッとした直進性ながら浮遊感のある乗り心地です。
久々の我がルーテの走りっぷりを体感したことで
今まで乗り換えた車の中で一番後ろ髪を引かれる思いがしました。
約7年3ヶ月乗った我がルーテと
お別れです(´;ω;`)ブワッ
ありがとう、ルーテシア!
それでは今日はこの辺で。