SSブログ

【超速】新ルーテシア試乗 [クルマ]

昨日、ラグナのオイル交換のためにディーラーを訪れたのですが、

「トッピーさん、ちょうど新しいルーテシアが来ますよ」


「え?(・∀・)」


ルーテシア


なんという偶然でしょう。
各地のディーラーを巡っている新ルーテシアが丁度やって来たのです、しかも、


「よかったら乗ってみますか?」


「いいんですかぁあ゛あ゛あ゛っ!(゜o゜")」


というわけで、お言葉に甘えて試乗させてもらいました。
グレードは最上位のインテンスです。
短距離の試乗のため、大まかにしか把握できなかったので簡潔に書きます。

ルーテシア

【エクステリア】
実際に見ると、かなりかっこいいです。
ルージュフラムというメタリックレッドだから余計にかっこよく見えるのかもしれません。
この色は本当にセンスのいい上品な赤でした。


ルーテシア

【インパネ】
ダッシュボード中央に取り付けられたモニターはナビではないとのことで、
USBやAUXが接続可能ではあるけどCD再生には別に機材を取り付けないと再生できないとか。
ピアノブラック調のダッシュボードやインパネは先代ルーテシアに比べると華やかに見えますね。
先代とはガラッと変わったという演出は成功している気がします。

【シート・室内空間・荷室】
運転席はまずまずです。でも長時間乗ってみないと本当の出来は分かりませんね。
運転席をトッピー(身長170cm)のベストポジションに合わせた状態で後部座席に座ってみましたが、
膝が運転席バックレストに触れることはなかったです(ただあまり余裕は無いですが)。
頭上はある程度余裕があります。
見た目よりも荷室は広いです。フィットには負けますが、スイフトには勝ってますね。

ルーテシア

【エンジン・ツインクラッチ】
シフトチェンジのスムーズさはゴルフのDSGに軍配があがるかな。
ルーテシアはわずかにシフトショックがあったのでシフトチェンジしたことが認識できました。
でも普通に使う分には軽やかなフィーリングで不満は無いと思います。
あと回転数も抑えられているので先代より燃費は向上しているはずです。

【乗り心地・静粛性】
乗り心地はソフトな感じで、先日試乗したルーテシアSより確実に静かでした。
ただ、おろしたての新車&17インチタイヤのせいか、コツコツとした入力がありました。
距離が伸びてくれば、もっとしなやかになっていくかもしれません。


ルーテシア


いや~、発売前の新ルーテシアに試乗できるなんて、なんという僥倖でしょう。
これは売れるんじゃないでしょうか。
かなり気合が入っているのが感じられました。
発売日は9月24日(火)です!


あともう1つ! ショールームに新カングーが展示されていました!

ただ、発表前なので写真などはネットに出さないでと言われました…(写真は撮りましたけどね)

さて、ネットの画像を見る分には違和感を覚えたエクステリア。
実際に見てみると、








結構イイ!ヾ(*´∀`*)ノ


トッピーは上手いデザイン処理しているなぁと感じましたが、果たして世間の評判やいかに!?
あ、でも女性よりも男性受けしそうな予感がします。

それでは今日はこの辺で。
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。