ポジションランプをデイタイムランニングライト化 [VWゴルフ]
納車の翌日に実行したのがポジションランプのデイタイムランニングライト化です。
コーディングを変更すればできるということで、ショップに頼んだところ5分で完了しました。料金は税込み¥4,400。ライトスイッチのAUTOでも0の位置でも点灯し、パーキングブレーキをかけると消灯するようになっています。
上の2枚は屋内駐車場で撮った写真です。
こちらは屋外での写真です。
OFFにしたいときはDiscover Proでチェックを外せばOKです。
光り物が好きってわけではないのですが、ボディがブラックだけに他車からの視認性を良くしたかったというのが理由です。事故の確率は少しでも減らしたいので。
さて、目力アップでますます気に入りました!
毎日ゴルフに乗るのが楽しみです(^◇^)
今のところはゴキゲンワーゲンです。
それでは今日はこの辺で。
コーディングを変更すればできるということで、ショップに頼んだところ5分で完了しました。料金は税込み¥4,400。ライトスイッチのAUTOでも0の位置でも点灯し、パーキングブレーキをかけると消灯するようになっています。
上の2枚は屋内駐車場で撮った写真です。
こちらは屋外での写真です。
OFFにしたいときはDiscover Proでチェックを外せばOKです。
光り物が好きってわけではないのですが、ボディがブラックだけに他車からの視認性を良くしたかったというのが理由です。事故の確率は少しでも減らしたいので。
さて、目力アップでますます気に入りました!
毎日ゴルフに乗るのが楽しみです(^◇^)
今のところはゴキゲンワーゲンです。
それでは今日はこの辺で。
納車されました! [VWゴルフ]
もったいつけましたが、乗り換えた車は、ゴルフ7.5 ハイラインです!
中古車なわけですが、納車にあたって12ヶ月点検、ワイパー、エアコンフィルター、オイル、エレメント、タイヤ、バッテリーを交換してくれるという嬉しいサービスがありました。当分ほぼ手入れをする必要はなさそうです。
タイヤはミシュランのプライマシー4(スペイン製)です。
獲得点数の最も高いゴルフを選ぶという素直な結果となりました。
ゴルフ80点、キャプチャー77点、MAZDA3セダン75点と点数だけみると接戦でしたが、トッピーの心への刺さり具合は点数以上の差があったのであります。
率直に言って、一番心に響いたのがゴルフでした。
最初、トレンドラインを試乗したのですが、
ベースグレードながらその堅牢さはハッキリ感じられました。
外界と隔離された満足のいく遮音性と無駄のないインテリアデザイン。
DSGのつながりのスムーズさ。バタバタしない安定した乗り心地。
それらの要素が相まって全方位的にクオリティの高い車だと思いました。
心躍るとか駆け抜ける歓びという面白さはないですが、
つつましやかにきちんと主張してくるドライブフィールがあるのです。
優等生でありながら無機質さはなく、
運転/乗車することに満足感がしっかりあるゴルフの上質な世界観に惹かれました。
キャプチャーは期待していたのですが、
思ったほど心に響くものがなかったというのが正直なところです。
キャプチャーを契約すればルーテの修理を無償でやりますとディーラーは言ってくれたのですが、その好条件をもってしても契約へと心が突き動かされることはありませんでした(まあ、少しは迷いましたが)。
心への刺さり方だけでいえば、MAZDA3セダンのほうがありましたね。
というわけで保証などの安心感も重要ですが、やはり運転しての満足感が一番高い車を選ぶのが後悔がないと思い、ゴルフを選びました。
あとは、今までのトッピーの車歴が、スズキ、オペル、マツダ、ルノーというどちらかというとマイナー寄りだったので、一度くらいは王道ど真ん中のメジャーな車に乗ってみようという気持ちもありました。
さて、我がゴルフは「ゴキゲンワーゲン(^^♪」なのか
それとも「ボロクソワーゲン(´・ω・`)」なのか。
トッピーの輸入車放浪記にもう少しお付き合いください。
中古車なわけですが、納車にあたって12ヶ月点検、ワイパー、エアコンフィルター、オイル、エレメント、タイヤ、バッテリーを交換してくれるという嬉しいサービスがありました。当分ほぼ手入れをする必要はなさそうです。
タイヤはミシュランのプライマシー4(スペイン製)です。
獲得点数の最も高いゴルフを選ぶという素直な結果となりました。
ゴルフ80点、キャプチャー77点、MAZDA3セダン75点と点数だけみると接戦でしたが、トッピーの心への刺さり具合は点数以上の差があったのであります。
率直に言って、一番心に響いたのがゴルフでした。
最初、トレンドラインを試乗したのですが、
ベースグレードながらその堅牢さはハッキリ感じられました。
外界と隔離された満足のいく遮音性と無駄のないインテリアデザイン。
DSGのつながりのスムーズさ。バタバタしない安定した乗り心地。
それらの要素が相まって全方位的にクオリティの高い車だと思いました。
心躍るとか駆け抜ける歓びという面白さはないですが、
つつましやかにきちんと主張してくるドライブフィールがあるのです。
優等生でありながら無機質さはなく、
運転/乗車することに満足感がしっかりあるゴルフの上質な世界観に惹かれました。
キャプチャーは期待していたのですが、
思ったほど心に響くものがなかったというのが正直なところです。
キャプチャーを契約すればルーテの修理を無償でやりますとディーラーは言ってくれたのですが、その好条件をもってしても契約へと心が突き動かされることはありませんでした(まあ、少しは迷いましたが)。
心への刺さり方だけでいえば、MAZDA3セダンのほうがありましたね。
というわけで保証などの安心感も重要ですが、やはり運転しての満足感が一番高い車を選ぶのが後悔がないと思い、ゴルフを選びました。
あとは、今までのトッピーの車歴が、スズキ、オペル、マツダ、ルノーというどちらかというとマイナー寄りだったので、一度くらいは王道ど真ん中のメジャーな車に乗ってみようという気持ちもありました。
さて、我がゴルフは「ゴキゲンワーゲン(^^♪」なのか
それとも「ボロクソワーゲン(´・ω・`)」なのか。
トッピーの輸入車放浪記にもう少しお付き合いください。
別れは突然に… [ルーテシア]
駆け足でMAZDA3セダン、ゴルフ7.5、キャプチャーの3台を試乗しましたが、点数でいうと数点の差しかないですね。
MAZDA3はやはり日本車ですし、輸入車よりも故障のリスクが低いという安心感があります。
ゴルフは3台の中では最高得点でしたので一番惹かれた車といえます。
キャプチャーは新車なので保証期間が長いという魅力がありますし、ディーラーとの付き合いも長いので安心して付き合えると思います。
はたまた、修理して我がルーテにあと1年ほど乗りながら、じっくり選ぶというのも一手ではあります。
どうする?(´・ω・`)
それぞれ良い面は異なるので、
難しい判断かと思いきや、
実は意外とすんなり決断して、
もうハンコをつき納車を待つばかりという状況です!
さて、我がルーテを処分するため某所へ走らせる必要があったのですが、
不思議なことに始動から到着時まで
ツインクラッチの不具合が発生せずに走り切ることができました。
修理をしていないのになぜ?
もちろんいつかは再発するのでしょうが、
我がルーテの最後の粋な計らいだったのかもしれません。
最後のドライブでは、「この乗り心地はやはり独特でイイな」という気持ちになりました。試乗した3台とも違う乗り心地は、しっかりし過ぎず、硬すぎず、柔らかすぎず、ビシッとした直進性ながら浮遊感のある乗り心地です。
久々の我がルーテの走りっぷりを体感したことで
今まで乗り換えた車の中で一番後ろ髪を引かれる思いがしました。
約7年3ヶ月乗った我がルーテと
お別れです(´;ω;`)ブワッ
ありがとう、ルーテシア!
それでは今日はこの辺で。
MAZDA3はやはり日本車ですし、輸入車よりも故障のリスクが低いという安心感があります。
ゴルフは3台の中では最高得点でしたので一番惹かれた車といえます。
キャプチャーは新車なので保証期間が長いという魅力がありますし、ディーラーとの付き合いも長いので安心して付き合えると思います。
はたまた、修理して我がルーテにあと1年ほど乗りながら、じっくり選ぶというのも一手ではあります。
どうする?(´・ω・`)
それぞれ良い面は異なるので、
難しい判断かと思いきや、
実は意外とすんなり決断して、
もうハンコをつき納車を待つばかりという状況です!
さて、我がルーテを処分するため某所へ走らせる必要があったのですが、
不思議なことに始動から到着時まで
ツインクラッチの不具合が発生せずに走り切ることができました。
修理をしていないのになぜ?
もちろんいつかは再発するのでしょうが、
我がルーテの最後の粋な計らいだったのかもしれません。
最後のドライブでは、「この乗り心地はやはり独特でイイな」という気持ちになりました。試乗した3台とも違う乗り心地は、しっかりし過ぎず、硬すぎず、柔らかすぎず、ビシッとした直進性ながら浮遊感のある乗り心地です。
久々の我がルーテの走りっぷりを体感したことで
今まで乗り換えた車の中で一番後ろ髪を引かれる思いがしました。
約7年3ヶ月乗った我がルーテと
お別れです(´;ω;`)ブワッ
ありがとう、ルーテシア!
それでは今日はこの辺で。