SSブログ

キーパープロショップでクリスタルキーパー施工 [VWゴルフ]

ゴルフ購入時にボディコート施工をどうするか聞かれたものの7万くらいするのでパスしたのですが、ボディが黒で汚れも目立つのでいつか施工しようと思っていました。

なので、ルーテシアのボディコートをお願いしたショップに見積してもらったのですが、13万弱…。

中古車なのでボディコート前の下準備工程が生じるため新車より高くなってしまうようです。さすがに中古車にそこまでかける気にはなれず、最近よく目につくようになったキーパープロショップのボディコートを試してみることにしました。

keeperproshop_1.jpg

Keeper技研という会社がやっているサービスなんですが、近年グングン業績を伸ばしています。ならば、そこまで怪しげなクオリティではないだろうと思ってお願いすることにしました。

もっとも、初めてなのでお試し感覚で一番安いメニューの「クリスタルキーパー」を頼みました。1年ごとに施工するタイプのボディコートです。トッピーが行ったお店はガソリンスタンドに併設されていて、スタッフが我がゴルフの状態をチェックするところから始まりました。

そしてスタッフの説明によると、クリスタルキーパーだけを施工することも可能だが、洗車傷を消す「研磨」と鉄粉が付着しているとくすみの原因になるので「鉄粉除去」を勧められました。確かにピアノブラックのBピラーには細かな洗車傷が確認できましたし、それらを頼んでも合計¥33,210だったのでお願いしました。作業時間は4時間くらいで、代車も出してくれます。

そして、完了した状態がこちら。

クリスタルキーパー

クリスタルキーパー

表面上はとてもきれいですね。Bピラーの傷も見事に消えていました。あとは1年の耐久性があるかどうかです。水はじきもよくなったので、洗車は楽そうです。

ところで、施工したことによる嬉しいメリットとして、施工を行った人にはガソリン代割引のサービスがあるということです。

後日、試しに給油してみたのですが、

他のGSがハイオク160円以上の時の価格がこちら↓



なんと151円!
これはガソリンの安い愛知にも勝っているでしょう!
はっきり言ってこの特典だけでも施工する価値があるかもしれません。

実際のボディコートのクオリティはまだわかりませんが、とりあえず来年も受けてみようかな。

それでは今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ドアストライカーカバー & ドアストッパーカバー [VWゴルフ]

ゴルフのお手軽パーツとしてAmazonでゴルフ用ドアストライカーカバーとドアストッパーカバーを買いました。

ドアストライカーカバー & ドアストッパーカバー

中身はこんな感じです。

ドアストライカーカバー & ドアストッパーカバー

4枚のドアそれぞれのドアストライカーにつけます。

ドアストライカー

はめこむだけの簡単さです。

ドアストライカーカバー

同様にヒンジにもつけていきます。

ドアのヒンジ

同じくはめこむだけです。

ドアストッパーカバー

プラスティックなのでボディのブラックとは色味が違いますが、ブラック系で統一できたのでまずまずいい感じではないでしょうか。

それでは今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

初回点検を受けてきました [VWゴルフ]

納車1か月が経過したので初回無料点検を受けました。
結果は問題なしです。
あと、ついでに純正アクセサリーのリバースチャイムをつけてもらいました。

リバースチャイム

年を取ってきたので、うっかりミス防止の意味でつけました。工賃込みで¥23,100也。実際の音はこちらの方が動画をアップされていますのでご参照ください。

https://youtu.be/rNz2JvLe1YU

なお、車の性能面では不具合はないのですが、いつ頃から不整路を走ると運転席のドアフレームと窓の接点あたりからコトコト・ギシギシという音が出てくるようになりました。

営業に伝えたら点検後にサービスの者も同乗して確認させてくださいと言われたので、少し外を走らせてみました。音は確認できたので少し調整してもらったのですが、完治には至らず。

ネットでぐぐるとこの症状、それなりにお悩みの方がいるようです。どうもウェザーストリップが関係しているとか何とか。

営業は、ひとまず様子を見てもらい、気になる場合は数日お預かりしてしっかり対策する必要があるので言ってくださいとのことなので、またいつか入庫かなぁ('ω')

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。