SSブログ

ポジションランプをデイタイムランニングライト化 [VWゴルフ]

納車の翌日に実行したのがポジションランプのデイタイムランニングライト化です。

ポジションランプをデイタイムランニングライトへ

コーディングを変更すればできるということで、ショップに頼んだところ5分で完了しました。料金は税込み¥4,400。ライトスイッチのAUTOでも0の位置でも点灯し、パーキングブレーキをかけると消灯するようになっています。

ポジションランプをデイタイムランニングライトへ

上の2枚は屋内駐車場で撮った写真です。


ポジションランプをデイタイムランニングライトへ

こちらは屋外での写真です。

OFFにしたいときはDiscover Proでチェックを外せばOKです。



光り物が好きってわけではないのですが、ボディがブラックだけに他車からの視認性を良くしたかったというのが理由です。事故の確率は少しでも減らしたいので。

さて、目力アップでますます気に入りました!
毎日ゴルフに乗るのが楽しみです(^◇^)
今のところはゴキゲンワーゲンです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

Tom

7.5は標準装備かと思ってました。
安全面ももちろんですが、私は密かにこのデイライトとリヤのシーケンシャルウインカーに憧れてます。リヤも後付け出来るのであれば是非?
by Tom (2021-05-01 17:25) 

TT

こんにちは。

禁断のコーディングに手を出してしまったんですね!
自分のお世話になってるディーラーさんだと、ちょっとしたカスタムくらいなら何もいわないようですが、コーディングだけは絶対ダメってうるさかったので触らなかったです。
トラブルが出ない事を祈っております。

しかしLEDヘッドライトだとDRLもカッコいいですね!
LEDヘッドライトは憧れます!
by TT (2021-05-01 18:28) 

トッピー

どうも、Tomさん。

ポジションだけはオプションでも無いので、いじらないと無理みたいです。
我がゴルフはテクノロジーパッケージがついていたので
リアウインカーはダイナミックターンインジケーター(流れるウインカー)がすでに搭載されています('◇')ゞ

500Xもいじればできるんですかね?
次回のオフ会ではお目にかかれることを期待しています。
by トッピー (2021-05-02 10:35) 

トッピー

どうも、TTさん。

買ったディーラーはコーディング絶対ダメとは言わなかったですね。
入庫の際はOFFにしておけば構いませんとは言われましたけど(*‘ω‘ *)
ディーラーによって違うんでしょうか。

グレーな改造ですが、仕上がり自体はとても気に入っています。
by トッピー (2021-05-02 10:39) 

CCDJ

7.5のLEDライトはカッコいいですね。7のLEDは左右1個ずつなもので。。。またT社系VWディーラーはカスタムには厳しいとの噂を聞きます。私は独立系Dなので多少カスタムしても入庫OKです。同じ会社のDがそちらにもあるので何かあれば独立系に行ってみるのも一手かもしれません。https://www.sanyo-auto.co.jp/showroom/area-volkswagen.php#vwchugokumap
by CCDJ (2021-05-05 06:49) 

トッピー

どうも、CCDJさん。

私のDはT系で、保証のこともあるのであまり大っぴらにはできませんね(;'∀')
サンヨーオートは工賃が高いので、メンテは今のDにお願いしようと思っています。
とりあえずDRLは大目に見てもらい、地味なところをちびちびやっていこうかなと(*‘ω‘ *)
by トッピー (2021-05-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。