整備の内容 [ラグナ]
車検のときの整備内容ですが、
まず24ヶ月点検の技術料が¥38,430ですね。
あと保安確認検査料¥9,450、エンジン下回り洗浄¥7,350です。
それと、パワステオイル漏れとラジエーターサブタンクからの水漏れが見つかったので
部品交換してもらって、これが合計¥24,182(工賃込み)です。
ハイマウントブレーキランプが球切れだったので交換して¥200、
エアフィルターが汚れていたので交換して¥3,990、
ATFも汚れていたので8L交換して¥18,900(工賃込み)です。
ATFは国産なら多走行でもあまり汚れないけど、ルノー(輸入車全般?)は距離に比例して汚れるそうです。
また、オイル&フィルター交換をこちらからお願いしたので、これが¥10,459です。
ついでに、いい機会なのでイリジウムプラグを買って持ち込みました。
買ったのはデンソーの「イリジウムタフ VKH16」、もちろんラグナに適合します。
楽天で6本買って¥6,000でした。
チェックしてもらって交換の必要があればとお願いしたのですが、
実際にチェックした結果、交換したほうがよいとのことで交換。
インテークガスケットも交換して¥9,429(工賃込み)です。
小ネタとして、日産・ルノーはデンソーではなくNGKのプラグをよく採用してるらしいです。
これらの合計から技術料値引き¥2,600が差し引かれて、前の記事で書いた額¥124,000になります。
カムバックしたラグナですが、色々交換してせいか良く感じます。
シフトショックもある程度軽減されました。
さて2年後はどうするかなんてことは今は考えず、リフレッシュされたラグナの走りを楽しんでいきたいです。
それでは今日はこの辺で。
まず24ヶ月点検の技術料が¥38,430ですね。
あと保安確認検査料¥9,450、エンジン下回り洗浄¥7,350です。
それと、パワステオイル漏れとラジエーターサブタンクからの水漏れが見つかったので
部品交換してもらって、これが合計¥24,182(工賃込み)です。
ハイマウントブレーキランプが球切れだったので交換して¥200、
エアフィルターが汚れていたので交換して¥3,990、
ATFも汚れていたので8L交換して¥18,900(工賃込み)です。
ATFは国産なら多走行でもあまり汚れないけど、ルノー(輸入車全般?)は距離に比例して汚れるそうです。
また、オイル&フィルター交換をこちらからお願いしたので、これが¥10,459です。
ついでに、いい機会なのでイリジウムプラグを買って持ち込みました。
買ったのはデンソーの「イリジウムタフ VKH16」、もちろんラグナに適合します。
楽天で6本買って¥6,000でした。
チェックしてもらって交換の必要があればとお願いしたのですが、
実際にチェックした結果、交換したほうがよいとのことで交換。
インテークガスケットも交換して¥9,429(工賃込み)です。
小ネタとして、日産・ルノーはデンソーではなくNGKのプラグをよく採用してるらしいです。
これらの合計から技術料値引き¥2,600が差し引かれて、前の記事で書いた額¥124,000になります。
カムバックしたラグナですが、色々交換してせいか良く感じます。
シフトショックもある程度軽減されました。
さて2年後はどうするかなんてことは今は考えず、リフレッシュされたラグナの走りを楽しんでいきたいです。
それでは今日はこの辺で。