新タイヤに交換 [ルーテシア]
タイヤ屋さんに行って交換してきました!
選んだのは、ミシュランのエナジーセイバー+です。
エナジーセイバー+以外で候補に挙がったのは、「コンチネンタル ウルトラコンタクトUC6」、「ヨコハマ BlueEarth-A AE50」です。
最初はコンチで何かないかと聞いてUC6を教えてもらったのですが、どうもコンチが日本で売る気が無いのか入荷が未定状態でした。4月までは待つつもりだったのですが、パンクしたのですぐに手に入るエナジーセイバー+にしました。
BlueEarth-A AE50はタイヤ屋さんいわく隠れた名品だそうですが、エナジーセイバー+のほうが早く手に入るため見送りました。
さて、エナジーセイバー+のドライブフィールですが、走りだしてすぐに軽さが全然違うと感じました。これはどんな鈍感な人でも気付くだろってくらい違いました。走り出しの転がり方が大きく違います。ハンドリングもかなり軽くなりました。コンチとかなり性格の違うタイヤですね。
静粛性はコンチとあまり変わらない気がします。接地感は多少コンチのほうが上という印象です。純正タイヤのコンチも良いと思っていましたがルーテにはエナジーセイバー+のほうが合っているかも?と思いました。フランス車にはやはりフランスのタイヤを履かせたいですしね。
製造は2017年第47週なので、まずまず新しいタイヤです。
あと、タイヤ屋さんにミシュランがやっている全額返金保証プログラムを教えてもらったこともエナジーセイバー+を選んだ理由のひとつです。
これは気に入らなければ返品・返金(工賃も返金)OKというもので、他社タイヤでも履き替えOKという太っ腹。これがあったのでエナジーセイバー+を選びました。Tomさんのようなアンチミシュランの方は利用してみてはいかがでしょうか。
それでは今日はこの辺で。
選んだのは、ミシュランのエナジーセイバー+です。
エナジーセイバー+以外で候補に挙がったのは、「コンチネンタル ウルトラコンタクトUC6」、「ヨコハマ BlueEarth-A AE50」です。
最初はコンチで何かないかと聞いてUC6を教えてもらったのですが、どうもコンチが日本で売る気が無いのか入荷が未定状態でした。4月までは待つつもりだったのですが、パンクしたのですぐに手に入るエナジーセイバー+にしました。
BlueEarth-A AE50はタイヤ屋さんいわく隠れた名品だそうですが、エナジーセイバー+のほうが早く手に入るため見送りました。
さて、エナジーセイバー+のドライブフィールですが、走りだしてすぐに軽さが全然違うと感じました。これはどんな鈍感な人でも気付くだろってくらい違いました。走り出しの転がり方が大きく違います。ハンドリングもかなり軽くなりました。コンチとかなり性格の違うタイヤですね。
静粛性はコンチとあまり変わらない気がします。接地感は多少コンチのほうが上という印象です。純正タイヤのコンチも良いと思っていましたがルーテにはエナジーセイバー+のほうが合っているかも?と思いました。フランス車にはやはりフランスのタイヤを履かせたいですしね。
製造は2017年第47週なので、まずまず新しいタイヤです。
あと、タイヤ屋さんにミシュランがやっている全額返金保証プログラムを教えてもらったこともエナジーセイバー+を選んだ理由のひとつです。
これは気に入らなければ返品・返金(工賃も返金)OKというもので、他社タイヤでも履き替えOKという太っ腹。これがあったのでエナジーセイバー+を選びました。Tomさんのようなアンチミシュランの方は利用してみてはいかがでしょうか。
それでは今日はこの辺で。