1年点検完了 [ルーテシア]
丸4年になろうとする我がルーテですが、1年点検を受けてきました!ついでにリコールのチェック作業とオイル・エレメント交換にタイヤローテもお願いしました。
ディーラーには新型メガーヌが展示されていたので、ショーでは見れなかった室内チェックをしてみました。しかし、センターコンソールのデザインに驚愕。こ、これは無いわ~。プレミアム感なさすぎませんかね?
作業は無事終了し、リコールも不要でしたので一安心。
しかし、サービスの人からタイヤとバッテリーの摩耗を指摘されました(^-^;)
約3万キロのタイヤは溝が残り約3mmとのこと。バッテリーもまだまだ長生きするとは言いにくい状態だそうです。ギリギリまで粘ろうと思っていましたが、もう交換時期が近いようです。
ついでに、先日ブログで紹介したパナのバッテリーCAOSですが、ルーテにはお勧めしないとの提言が( ゚Д゚)
ルーテRSやメガーヌ、カングー、キャプチャーにはOKらしいですが、素ルーテはなぜか選択肢にはならないとのこと。危うく買ってしまうところでしたね。サービスさんはボッシュの欧州車用AGMバッテリーをお勧めしますとのことでした。※ルーテの場合、型番はBLA-70-L3(70Ah)
そして、車検時にはブレーキパッドとローターも交換を勧められました。
来年はちょっと物入りになりそうだなあ(._.)
ちなみに、点検はコミコミで¥23,730でした。
(日産カード割引価格&エレメント無料サービス)
それでは今日はこの辺で。
ディーラーには新型メガーヌが展示されていたので、ショーでは見れなかった室内チェックをしてみました。しかし、センターコンソールのデザインに驚愕。こ、これは無いわ~。プレミアム感なさすぎませんかね?
作業は無事終了し、リコールも不要でしたので一安心。
しかし、サービスの人からタイヤとバッテリーの摩耗を指摘されました(^-^;)
約3万キロのタイヤは溝が残り約3mmとのこと。バッテリーもまだまだ長生きするとは言いにくい状態だそうです。ギリギリまで粘ろうと思っていましたが、もう交換時期が近いようです。
ついでに、先日ブログで紹介したパナのバッテリーCAOSですが、ルーテにはお勧めしないとの提言が( ゚Д゚)
ルーテRSやメガーヌ、カングー、キャプチャーにはOKらしいですが、素ルーテはなぜか選択肢にはならないとのこと。危うく買ってしまうところでしたね。サービスさんはボッシュの欧州車用AGMバッテリーをお勧めしますとのことでした。※ルーテの場合、型番はBLA-70-L3(70Ah)
そして、車検時にはブレーキパッドとローターも交換を勧められました。
来年はちょっと物入りになりそうだなあ(._.)
ちなみに、点検はコミコミで¥23,730でした。
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それでは今日はこの辺で。