SSブログ

ルーテシアのバッテリー [ルーテシア]

ルーテシアのバッテリーはどんなものが取り付いているのかというと。

ルーテシアのバッテリー

ルノー日産としっかり刻まれているので純正バッテリーのようですね。容量は70Ahらしいです。寸法はおおよそW275×D170×H170でした。興味深いのは上の画像の右下に日付が刻印されていることですかね。



上の画像を180度回転させてみました。おそらく2018年7月13日を意味するのだと思います。この日まで性能保証されている、またはこの日までには交換しなさいという意味なのかな?

まだ納車から2年も経っていないので交換は早いですが、市販品だとどんなものがあるのかググってみました。BOSCHだと、「BLACK-AGM」、「シルバーX」、「PS-I バッテリー」が適合していました。

ルノー京都CADONOのサイトでは、Panasonicの欧州車用バッテリー Blue Battery CAOS WDを採用しているようです(アイドリングストップ車以外)。

まあいずれにせよ交換の際は、まずディーラーに料金を確認して、ポチった場合との差額を調べたほうがよさそうです。ちなみに、バッテリーにはカバーが付いています。上の写真はカバーを取り外して撮影しました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。