SSブログ

GOLF7.5 トレンドライン&ハイライン試乗 [クルマ]

次はゴルフ7.5(中古)に試乗してきました!

GOLF7.5

去年、7.5のマイスターが心に留まり、正直買いたいという気持ちも芽生えていました。結局、買えないまま販売終了してしまいましたが、この機会にどんな出来かチェックしようと思います!

わけあってトレンドライン&ハイラインの2台の試乗になりましたが、評価は購入対象のハイラインとします。

【良かった点】
・DSGのスムーズさ
これは全然違いました!ルーテシアのEDCとこうも違うかと…。シフトショック・静粛性・変速の所作どれをとってもゴルフの圧勝です。7から7.5になってさらに磨きがかかったのかもしれません。ルーテで頻繁に発生するターボラグもほぼ皆無です!

・高い静粛性
静粛性も高いですね。ゴルフに乗るとルーテシアの騒がしさは何なのかという気持ちになります…

・心に響く上質さ
運転していて感じるのが「いいもの感」です。もちろん大衆車ではあるのですが、雑味のないクリーンさと心地よさを感じさせるインテリアデザインです。

【いまいちだった点】
・固めの乗り心地
ホイールサイズが違うので乗り心地はトレンドラインのほうがいいですね。ハイラインは少し硬め。

・上級グレードなのに装備がもう一声
上級グレードなのでパワーシートくらいは標準装備でお願いします( ;∀;)

GOLF7.5


というわけでGOLF7.5 ハイラインを点数付けしてみたいと思います。
最低1点、最高10点で目安としては
4点以下が不可、5~6点が可、7~8点が良、9~10点が優です。



GOLF7.5 ハイライン 評価
1) エクステリア:8点
2) インテリア:9点
3) エンジン:8点
4) トランスミッション:9点
5) 乗り心地・シート:7点
6) 視界・乗降性:7点
7) 静粛性:9点
8) 室内空間/収納:8点
9) 装備:7点
10) 燃費:8点



ということでGOLF7.5 ハイラインの乗り換えたい度は、
80とさせていただきます!(※個人の感想です)
やはり支持されるだけのものを持っていると感じました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。