SSブログ

ルノー キャプチャー インテンステックパック試乗 [クルマ]

車選びのオオトリはルノー キャプチャーです!

ルノー キャプチャー

試乗車はインテンス テックパックです!人気ともいえるキャプチャーですが、装備の先進性などを考えると納得できます。納車も半年くらいかかるようなので悩ましいのですがルノーで選ぶならコイツしかいないと思っているので満を持しての試乗です。

【良かった点】
・めちゃ曲がる
ワインディングロードを走らせてもらったのですが、驚くほど曲がります!重心高いSUVなのになぜ?無駄にスポーツ性が高いです!ベンツと共同開発のエンジンもこういう道では良さが際立ちますね。

・見晴らしのよさとシート
やはり車高が高いと視界がGOODです。シートポジションがサクッと決まり、ペダルのオフセットもありませんでした。テックパックはレザーシートなのですが、座り心地はいい感じだと思います。

・装備が充実
素のインテンスでもシートヒーター&ステアリングヒーター標準装備!安全装備も格段に充実しているのも嬉しいですね。

【いまいちだった点】
・Bピラーのエッジの手触り

運転席ドアを開けた時にBピラーのエッジ(画像の赤線箇所)に手が触れたのですが、滑らかではなく「ばり」があり、少し痛かったです。頻繁に触れる箇所なのでちょっと良くないですね。この個体だけなのかは分かりませんが、製造品質の管理面に疑問符がつきます。

・もう一歩の静粛性
期待していたほどは静粛性が高くないなという印象でした。ゴルフのような堅牢な室内という印象がしなかったので、Bセグの限界なのかもしれません。

・リアがドラムブレーキ
実用面で問題ないのは承知してますが、あくまで見た目だけ気分的なものです。エクステリアを1点減点します。

ルノー キャプチャー


というわけでルノー キャプチャーを点数付けしてみたいと思います。
最低1点、最高10点で目安としては
4点以下が不可、5~6点が可、7~8点が良、9~10点が優です。



キャプチャー インテンステックパック評価
1) エクステリア:7点
2) インテリア:7点
3) エンジン:8点
4) トランスミッション:8点
5) 乗り心地・シート:8点
6) 視界・乗降性:9点
7) 静粛性:6点
8) 室内空間/収納:8点
9) 装備:9点
10) 燃費:7点



ということでキャプチャー インテンステックパックの乗り換えたい度は、
77とさせていただきます!(※個人の感想です)

これで試乗したすべての車の評価が出ました。
考える時間は少ないので、乗り換えか修理か早めに決めます!

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

TT

こんばんは。

点数だけを見たらゴルフ7.5ハイラインになりそうですね!
でも80点ということは、やはりルーテシアの修理ってことも⁈

最新ルノーの装備の良さにはビックリ!ステアリングヒーターだなんて国産車のトレンドも取り入れてるとは驚きです。
ドラムブレーキも問題無いですが、シルバー塗装だとホイールからのチラ見え時に微妙ですね。
by TT (2021-04-18 18:39) 

トッピー

どうも、TTさん。

TTさんはゴルフと予想されましたか!
つけた点数は甘いのか辛いのか自分でもよくわかってません(*‘ω‘ *)

キャプチャーは商品力高いですよー
プジョーシトロエンよりも力入ってるかも。
次のカングーもこんなフル装備なのかが気になります。
by トッピー (2021-04-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。