SSブログ

ルーテシア 2016年3月の燃費 [マイレージ]

3月の燃費はこんな感じです~。

2016年3月の燃費

(走行距離: 407.1km)÷(給油量: 37.38L)=(燃費: 10.9km/L)
※給油回数は1回

3月も11km/Lには届かずでした(汗)

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 3月は遠出は無しでしたか、わずか11㎞に届かず残念でした。
by inkyo (2016-05-21 12:06) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

はい。3月はチョイ乗りがほとんどでした(汗)
でも4月以降はもう少しよくなるはずです(^^;
by トッピー (2016-05-22 18:49) 

97Fastra

先日ラグナの窓用スイッチの交換をしてもらい、前席左右の窓が開くようになりました。スイッチの部品代と工賃で15000円程でした。その後、久しぶりに高速道路などを走りましたが(ガソリンを満タンにした状態から半分程消費)、どの程度の燃費だったのかな?(計測していませんでした)。 

オペル ベクトラGTS 3.2が売りに出ていました
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4698673976/index.html?vos=dcsrrmgm2015110259hi
2003(H15)年式で、走行距離11.2万km、車検は2017(H29)年6月まで。
本体価格9.0万円、払総額19万円ですから、一般に中古車市場で流通する
車としては最も安い価格設定なのでしょうね。 廃車にしないで売りに出されて
いるということは、或る程度メンテされている車なのでしょう。

各種税金が13年目以降に増額されるという影響をモロに受けた事例ですね。
敢えてこういう車にチャレンジするのも面白いかなとは思いますが。



by 97Fastra (2016-05-25 10:08) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

修理費用が高額にならずよかったですね。高速ならラグナでも10km/Lは超えていると思いますよ(^^)b

ベク、19万円ですか。ちょっとそそられる額ですね(笑
2台持てるなら手を出してもいいかなと思えます。
誰かいい人との出会いがあってほしいです。
by トッピー (2016-05-29 16:04) 

97Fastra

本体価格9.0万円のベクトラGTSはもう売れてしまったようですね。

わが家の2代目GTSは、初代からの部品移植作業中です。初代で交換した部品で、2代目GTSに移植されるのは、燃料ポンプ、ハブベアリング、ルーフアンテナなどですが、灯火類やサイドミラーも外してもらって保管部品としておこうかと思っています(スタッドレスタイヤも引き継がれます)。

ラグナを乗り継ぐことは無いと思いますが(笑)、助手席のシードは椅子として使えるかもしれませんね。


by 97Fastra (2016-05-31 11:59) 

97Fastra

ベクトラGTS 2.2が出ていました。

オペル ベクトラGTS 2.2 (シルバー) 2004(H16)年 走行距離 11.2万km
本体価格 15.0万円 支払総額 30万円
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4741713871/index.html?vos=dcsrrmgm2015110259hi


by 97Fastra (2016-06-08 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。