SSブログ

久々にボディコートをメンテナンス [ルーテシア]

久々に2週連続で更新できました(^^)
忙しさも一段落したのでルーテシアに関してたまった案件に手を付けていこうと思います。

まずは、放置中だったボディコートを久しぶりにメンテナンスしてもらいました。
調べてみると前回は2014年9月

1年半以上経過してのメンテナンスでしたので、ショップの方いわく、「メンテナンスの域を超えた作業でした(^^;」とのこと。恐縮でございます。

鉄粉やら水垢やらが多かったそうですが、とにかくまた美しいボディによみがえりました。しかし、翌日はあいにくの雨…。



ボディの雨水を見てみると、しっかり玉になっていますね。



で、運転スタートすると、この水玉が恐ろしい勢いで滑りました。どれくらいかというと、開けていた窓から屋根の水玉が流れ込み、腕がびしょ濡れになるくらいの流量でした。ショップさん、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

inkyo

こんにちは。

 水滴が勢いよくはじくのは本当に気持ちが良いですね。これから梅雨時、雨天走行も気にならないようです。

 小生の肌、水に濡れても全くはじかなくなりました。
by inkyo (2016-05-29 17:55) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ですね。サラサラ流れていくと気分がいいです。
人間の肌もリフレッシュできるといいのですが。。。
by トッピー (2016-05-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。