SSブログ

ルーテシア 2016年2月の燃費 [マイレージ]

2月の燃費はこんな感じです~。

ルーテシア 2016年2月の燃費

(走行距離: 373.4km)÷(給油量: 37.0L)=(燃費: 10.1km/L)
※給油回数は1回

2月はギリギリ10というきわどい数値でした(; ・`д・´)

距離も伸びていないのでしかたないのですが、メーターの消費燃料と実際の給油量の乖離が結構ありました。


もし33.1Lなら、11以上あるんですけどね~。

それでは今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

inkyo

 買い物などのチョイ乗りが主なのでなかなか燃費も伸びません。

 連休はどこかへお出かけですか。
by inkyo (2016-04-23 11:59) 

またじ

トッピーさん、こんにちは。
昨日千葉県内を走っていて、Hアスワゴン(現役)、CベクGTS(展示車)を見かけました。
いろいろ記憶がよみがえったりしました。
97fastraさんはGTS→GTSに乗り換えられるのですね、スゴイ♪
by またじ (2016-04-24 05:19) 

TT

こんにちは。
私の場合、一週間で370Kmくらい乗ってしまいます...。

ルーテシアで遠出できるとイイですね!!
by TT (2016-04-24 09:56) 

Tom

TTさんのブログ、ご覧になったようですね。
ですがまだ続きがあるので今はコメントを差し控えさせて頂きます(^^;)

今年はオフ会、やりましょう!
by Tom (2016-04-24 19:20) 

97fastra

> CベクGTS(展示車)

どこにあったのでしょう? 普通に探しても出てこないのですよね。
コンディションの良いGTSが出てくることは(そしてそれに遭遇することは)
なかなか無いだろうなと思って、今回は思い切って入れ替えをしました。
これよりも後の世代の車になると、私は把握できていいないので、
とりあえず事情がわかっっている車をチョイスしました。

新鮮味には欠けますが。

by 97fastra (2016-04-25 19:34) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

GW前半は日帰りで兵庫まで出かけてきました。
やはり高速だと燃費いいですね。
5月の燃費は期待できそうです。
by トッピー (2016-05-03 08:15) 

トッピー

どうも、またじさん。

Hアスを見かける回数もめっきり減ってしまいましたが
数か月に1回見かけたときはとてもうれしいですね。
97fastraさんにはラグナともども長く乗ってほしいものです。
by トッピー (2016-05-03 08:17) 

トッピー

どうも、TTさん。

それはお仕事での走行ですか?
プライベートのみでの距離だとしたら、すごいですよ~
先日、ひさびさに遠出できましたので5月の燃費はきっといいはずです。
by トッピー (2016-05-03 08:19) 

トッピー

どうも、Tomさん。

ジュリエッタ納車おめでとうございます~
予想は外れましたが、オフ会のときボディカラーは白がいいとおっしゃってたので、その点は宣言どおりでしたね。

今後、手を加えていくご予定みたいなので楽しみにしております。

by トッピー (2016-05-03 08:22) 

トッピー

どうも、97fastraさん。

入れ替えたGTSの調子はいかがですか?
また色々お話を聞かせてください(^^)

興味本位で中古車サイトを見てみたら↓GTSありました。
http://www.gooworld.jp/php/search/summary.php?baitai=goow&maker_cd=2040&integration_car_cd=20401505|2040150599

しかし、今現在オペル全体でもタマが40台しかないんですね(;;)
by トッピー (2016-05-03 08:25) 

97fastra

入れ替えたGTSを私はほとんど運転していないのですが(息子が乗っているので)、チョイ乗りした感じでは、えらく路面の状況を敏感に拾ってしまいハンドルが安定しない感じがしました。タイヤの影響もあるのかと思いますが。それ以外はとても綺麗で、わが家的には新車か?と思うところです(笑)。前の車両はいろいろとオプションが付いていたので、豪華装備が省かれた簡素な車になりました。


GTS廃車となりそうな事例がありました(残念)。
http://blog.livedoor.jp/sanada_hiromushi/archives/52051281.html
by 97fastra (2016-05-10 11:03) 

トッピー

どうも、97fastraさん。

路面状況を敏感に拾うとちょっと疲れてしまいますね。しばらくは様子見というところでしょうか。コンフォート系タイヤだと変わってきますかね~。
by トッピー (2016-05-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。