SSブログ

ルーテシア 2016年1月の燃費 [マイレージ]

1月の燃費はこんな感じです~。

2016年1月の燃費

(走行距離: 400.6km)÷(給油量: 36.21L)=(燃費: 11.0km/L)
※給油回数は1回

1月はあまり距離が伸びず冴えない数字でした。常時エアコンをかけていたのも影響していると思います。

それでは今日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

TT

トッピーさん、こんばんは。

お忙しいようですね。季節もよくなってきましたし、
ルーテシアでのドライブが増えるといいですね!
by TT (2016-04-04 02:18) 

またじ

今回、徳島往復1,600km走ってハイプリッドなので70Lほどの消費ですんだのですが、タンクが小さいので給油は途中やはり3回ほど必要で、微妙に面倒でした。
by またじ (2016-04-04 04:13) 

inkyo

おはようございます。

 それでも11.0km/Lはまあまあな数字では、これから季候も良くなり遠出の機会も増えますね。

 ブレイドは相変わらず10㎞前後、仕方ありません。
by inkyo (2016-04-04 08:26) 

トッピー

どうも、TTさん。

GWはドライブしたいです!
それまでは我慢の時期になりそうです(^^;
by トッピー (2016-04-04 19:40) 

トッピー

どうも、またじさん。

徳島旅行はかなりの距離だったんですね。
しかし、1600÷70=22.8とはすごいですねぇ~。
ルーテでは高速オンリーでないと不可能ですよ!
by トッピー (2016-04-04 19:42) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

これからは暖かいでとどまってくれればいいんですが、
冷房が必要なほど気温が上がらないことを祈るばかりです(^^;
ブレイドは排気量が違いますし、それでも10は良い数字ではないでしょうか。
by トッピー (2016-04-04 19:44) 

97Fastra

面白い記事ですね。

ガソリン車は生き残るか?ランボルギーニに乗って考えた
http://digital.asahi.com/articles/ASJ2964WZJ29UEHF015.html

わが家のラグナは、先日自動防眩式のルームミラーが壊れたので
ヤフオクでゲットした手動式のルームミラーに、ディーラーさんで交換して
もらいました。後ろの;ナンバープレートが外れて落ちそうになったり(固定
していただきました)、左のサイドミラーをぶつけてしまってミラーが落下した
のを直してもらったりしています。現在7万2千キロを超えたあたりです。
6月の車検が無事であることを願っています(笑)。

12万キロ超えのベクトラGTSは入れ替えることにしましたが、次もベクトラGTSです(笑)。
by 97Fastra (2016-04-14 16:35) 

97Fastra

> 次もベクトラGTSです(笑)

次のベクトラGTSにはナビが付いていないので、オペル用のCan-Busアダプタについて調べていたら、トッピーさんのブログに遭遇しました。
http://h-astra.seesaa.net/article/25892249.html
Hアスに乗っておられたのですね(忘れてました。どうしてデミオに転身?)

オペルには純正のカーナビしか装着できなかったようですが(ヤナセにもノウハウが無かった?)、以下のようなチャレンジ例を見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/34271245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/33753316.html

さて、、、
by 97Fastra (2016-04-14 19:53) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。
レス遅くなり申し訳ありません。

ラグナ、色々手当されて現在も所有されていらっしゃるのですね~
素晴らしいです。

そして、GTSの後継がGTSというのも素晴らしいですね!
ああいうセダンが今はあまりないので、貴重な出会いだと思います。
ぜひ長く乗ってくださいね!

デミオを選んだのは、つなぎの意味もありましたし、
事故でHアスを失ったことで心が弱っていたのかもしれません。
ですから国産に流れていったような気が、今振り返るとします。
Hアスは燃費はいまいちでしたが、所有感はルーテ以上だったかもしれません。

by トッピー (2016-04-23 11:04) 

97Fastra

Hアスは事故だったのですね、それは大変失礼しました(多分、以前読んでいたとは思いますが、忘れていました)。 

ラグナは現在走行距離7万キロ超えですが、手をだいぶ入れましたので、110万キロまで頑張ってもらいたいところです(が、あと4年はかかりますね)。6月に車検ですが、どうなりますでしょうか。窓が落ちていますが(笑)、走りそのものについては問題がない状況です。

GTSは新しく届いた車は装備等が標準的なものなので、豪華バージョンの先代とはいろいろと違うところがあるようです。
by 97Fastra (2016-04-25 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。