SSブログ

Zero Window(SurLuster)を試す [ルーテシア]

降雨時の視界を良くしたいと思い、カー用品店でZero Window(SurLuster)を買ってみました。

zero window

中には専用クロスが入っています。施工はとても簡単でした。

zero window

作業後、試しに水をかけてみました。なかなかいい感じかと(^^)



先日の降雨時に体感してみましたが、確かに雨が小さな粒になってくれます。ただ、水滴が流れていくためには時速60km/h以上は必要ですね。とはいえ、確実に視界は良くなったので簡単施工を考えればコスパの高い商品です。ついでに先日交換したワイパーもビビらず普通に掻いてくれていることをご報告しておきます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

inkyo

こんばんは。

 梅雨の季節はずいぶん役立ちそうですね。サイドミラーは乗る前に拭いたり、その面倒もなさそうです。

 ワイパーもちゃんと働いてくれるとのこと、良かったです。
by inkyo (2015-07-05 18:56) 

Anna

こんにちわ。

一昔前のヨーロッパ車は国産車に比べてガラスが軟らかかったので
Rain-Xなどのコーティング剤を塗ると傷だらけになったものですが
最近のはそんな事はないのでしょうか。

うたい文句通りの効果が得られるならリアにも効きそうですね。
by Anna (2015-07-06 00:00) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

サイドミラー用の商品もあるので、また買って試してみたいです。
あとは施工後、どのくらいの期間もつかが気になります。
by トッピー (2015-07-06 20:13) 

トッピー

どうも、Annaさん。

傷はないですね~
とりあえずフロントと運転席・助手席の窓に施工してますが、リアも試してみますね。
by トッピー (2015-07-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。