SSブログ

オイル交換 [ルーテシア]

初回のオイル交換から半年ほど経ちましたが、年2回の交換を考えてるので、先日ディーラーに交換をお願いしました。総走行距離約4000kmでの交換となりました。偶然にもフィルター無料というディーラー独自のキャンペーン中だったためフィルターは無料(^^)v 料金は工賃含め¥8,940(日産カード割引込)でした。

また、何かのフェア中だったようで、カングーの卓上カードホルダーをもらいました。


ところで、オイル交換ついでに気になった箇所があったので診てもらいました。それは、ステアリングを回した時にグニューとかグゥーンとかいう音が発生することです。車庫入れの際に顕著に聞こえます。衝撃やショックはないのですが、納車時からこんな音がしていたかな?と思って診てもらったところ、フロントショックアブソーバーのベアリングからの音だったようで、交換してもらえることになりました。やはり正常な音ではなかったようで、部品が届き次第交換します。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

inkyo

おはようございます。

 フロントショックアブソーバーのベアリングからの音・・早めに気づき良かったです。

 カードホルダーは会社で使いますか?

by inkyo (2014-09-07 11:10) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

そうですね。あまりディーラーに行かないので、オイル交換ついでに診てもらうことができて良かったです。
すでにカードホルダーは会社にあるのですが、家で挟むカードもないので会社に持っていくかもしれません。
by トッピー (2014-09-07 11:24) 

ma

やはり私のGTLineもそうですが新型車の場合は初期トラブルは必ず出ます。これは国産車でもです。なので変なところはすぐにディーラーでチェック&修理したほうがいいですね。その車のみの初期トラブルもあるし延長保障入ってないなら3年以内にすべて出し切って直しておかないと高くついてしまいますから。
GTLineはスロットルボディ交換後変なトラブルは出ていません、今のところ(笑)
by ma (2014-09-07 23:53) 

matsu


名前がmaになってしまいました。matsuです(笑)
by matsu (2014-09-07 23:55) 

トッピー

どうも、matsuさん。

保証期間内に膿を出し切りたいですよね~
もっとも新車だし最近の輸入車の品質も上がっているのでそう簡単には壊れませんので、保証期間後にぼろが出てくることは十分あり得ます。
丁寧な運転と定期的なメンテが重要なのかぁと思います。
by トッピー (2014-09-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。