SSブログ

ルーテシア 2014年7月の燃費 [マイレージ]

7月は暑かったですね。常時エアコンをつけていた記憶があります。そんな7月の燃費はこんな感じです。

2014年7月の燃費


(走行距離: 408.4km)÷(給油量: 35.62L)=(燃費: 11.46km/L)
※給油回数は1回

ロングドライブをしたためか、まずまずの燃費でした。ところで、ルーテの燃料計ですが、すごくアバウトですね(まあラグナもそうでしたが)。

たとえば、満タンから11.2L消費した時点で針が少ししか下がっていません。


針だけ見るととんでもない高燃費に見えますが、ルーテのタンク容量が45Lなので、だいたい4分割目盛り1つあたり11.25Lです。つまりこの時点で針は2番目の目盛り付近にあるべきなのですが…。

そして数日後の16.1L消費した時点での針の位置がこちら。


5L消費しただけで針下がりすぎぃぃっ!Σ(-`ω´-;)

消費燃料は燃料計よりもデジタル数値のほうをチェックしたほうがいいですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

inkyo

こんにちは。

 消費燃料がデジタル表示されるのは良いですね。

 トヨタ車は航続可能距離は表示されますがこれだとやや不安になります。
by inkyo (2014-08-31 11:57) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

デジタル表示されますが、30Lを超えると1L以上誤差が出ますね。
まあ、多少アバウトでも問題ないので、余裕を持っての給油が大事ですね。
by トッピー (2014-08-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンシェード購入オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。