SSブログ

eBayで買った中古スピーカー届く [ラグナ]

eBayで買った中古スピーカー届く

先日eBayで買ったリアの中古スピーカー届きました(経緯はこちら)。

コネクタ接続とネジ止めだけなので早速取り付けてみましたが、
ちゃんと音も鳴りますしビビリもありませんので良かったです。

スピーカー取り付け


それは良かったのですが届いた商品を見て気がつきました。

2個買ったのに1個しか入ってないじゃねーか(#゚Д゚)ゴルァ!!


出品者にそのことを伝えたら、もう1個で送ったと言ってくれたのでホッとしました(^^;

バタバタしましたが、とりあえずスピーカー問題は一件落着!

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

inkyo

おはようございます。

 音がきれいに出るようになったのはよかったです。

 それにしても2個注文して1個、別便で来るのであれば一安心です。
by inkyo (2012-12-01 09:26) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

中古ですが問題なく音が出て安心しました。
2個目も早くこないかなー(^^;
by トッピー (2012-12-01 17:15) 

matsu

安く購入できて良かったですね!2個が1個・・・さすがにその辺はebeyある程度リスクが・・・しかし2個目も発送されて一安心。

新しいメガーヌエステート見てきました。デザインは新しい感じでいいです。しかしエンジン。CVT、電気系は日産です。ルノーはデザイン、内装、シート、足回りはルノースポール。それでルノーを感じられるのか?まあ日産なんで故障はなくなり部品も安くなるとか・・・ 詳しくはmixiで
by matsu (2012-12-02 00:33) 

トッピー

どうも、matsuさん。

中古なので何年もつかわかりませんが、当分は凌げそうです(^^;

メガーヌワゴン入りましたね~
成り立ちは和洋折衷といったとこみたいですけど、ファンな車であれば大歓迎です。
CVTがあまり好きじゃないのでその点が気になりますが、こればかりは乗ってみないと分かりませんね。

あと、どうせならルーテシアのワゴンも入れて欲しいなと思います(^^)b
by トッピー (2012-12-02 13:34) 

ta-san

もうすでに以前乗っていたラグナという表現になってしまいますが…
やはりスピーカーのビビリ音は気になってました。
しかし、メガーヌに乗り換えて感じるのは、基本的な音質及び音場感は、やはりラグナが良かったなと…
オーディオだけでなく、シートを含め、すごくコストのかかった良い車だと思います。こんな車もう出ないんじゃないかと…
そう思うと、手放したのが少し惜しまれます。

でも、メガーヌのマニュアルトランスミッションはいいですよ。
普通のヨーロッパ車の良さが素直に感じられます。
1.6Lなので、加速は全然遅いですが、乗ってて楽しいです。
マイチェン後の車両なので、全体に作動が確実でスムーズに走ります。
マイチェン前の車両にも乗ったことがあるのですが、まるで別の車のようです。やはり気に入った車は最終型を購入するのが良いようですね。
by ta-san (2012-12-03 11:10) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

メガーヌ納車されたんですね、おめでとうございますm(_ _)m
MTうらやましいです。
やはりダイレクト感が違いますよね。
前期型と違うクオリティだったそうで良かったですね(^^)b
ラグナ2は後期型は入ってきませんでしたが
同じようにクオリティが上がってたと思いたいです。

ラグナとの生活も2年になろうとしてますが、
ta-sanさんのおっしゃるとおり、ラグナって値段どおり中々お金がかかったつくりをしていると感じています。
少しずつボロがでてきていますが、
トッピーはもう少しの間ラグナに乗っていきたいと思ってます。
まあ先立つものがないのもありますが(^^;
by トッピー (2012-12-03 20:57) 

あるふぁ

送料込みで3,300円って、本体はタダみたいな感じ
ですかね~(送料の方が高そうなのに、2回に分けて
送ったりしたら儲かりませんね・・・)
by あるふぁ (2012-12-07 00:12) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

そうなんですよね。
送料が2倍かかっちゃうわけですから
出品者は一度に送れれば良かったんですけどね。
トッピーは追い金を出すわけではないので人事ですが(^^;
by トッピー (2012-12-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。