SSブログ

新型アテンザ デザイナーズスケッチ&カタログ [クルマ]

atenza

マツダのサイトから応募していたマツダ新型アテンザのデザイナーズスケッチとカタログが届きました。
応募はWEBで11月19日まで受付ていますので、興味のある方は是非どうぞ。

カタログを見ると、セダンとワゴンで値段が同じなんですね。
ちょっと珍しいなあ。

東京モーターショー2011に展示されていたTAKERIと比べると、
TAKERI
TAKERI

新型アテンザ
atenza

比べる前は大人しくなったかなと思ったんですが、
写真を見ると思ったより引き継がれている気がします。

アテンザもSKY-ACTIVE車なわけですが、
減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」を搭載している点がCX-5とは違います。
また試乗してこようかな。

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 14

inkyo

こんにちは。

ずいぶん精悍な顔つきです。

ディーゼルエンジンに興味があります。

by inkyo (2012-11-03 12:43) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

実車はまだ見てないんですが、なかなか格好いいと思っています。
冷やかし試乗しちゃうかもしれません(笑)
やはりディーゼル仕様のほうが興味ありますね。
by トッピー (2012-11-03 13:18) 

またじ

私もディーゼル仕様が気になってるんですよね・・・
ベクトラの次は何?といつも思ってるのですが、ちょうどいい車が今なくて。。。
今度はHB含め、燃費向上が大マストです。
by またじ (2012-11-04 09:08) 

トッピー

どうも、またじさん。

次の車、難しい問題ですよね。
乗り換えるなら、今の車の短所が改善されている車にしたいけれど
なかなかないのが悩みの種です(^^;
でもアテンザはなかなかいいですよね。
by トッピー (2012-11-04 11:13) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

これからの車選びは、ディーゼルエンジンか、ダウンサイジングされた小排気量エンジンか、といったところでしょうか?

マツダはフィアットグループとの提携があるのかないのか、ちょっと気になります。
by TT (2012-11-04 11:27) 

あるふぁ

私も少々おとなしくなったように感じていましたが、TAKERIの
写真と直接比較すると、イメージを残すべく、随分、頑張った
様子が伺えますね~
楽しみにしていた1台なので、早く実車が見てみたいです。
by あるふぁ (2012-11-05 13:39) 

matsu

最近のマツダいいですね。この革新的なディーゼルエンジンも凄いですね。ただこれだけのトルクあるなら2.2Lより1.5Lぐらいのほうがさらに燃費や税金的に有利になりそうな気がしますが。
全体的なデザインはいいですね。もう少しフロントグリルに個性が欲しいきもしますが。ワゴンが気になります。
by matsu (2012-11-05 16:33) 

トッピー

どうも、TTさん。

おっしゃるようなトレンドだと思います。
アルファデザインのロードスターが出るとか出ないとか噂がありますね(^^)b
現実味は感じませんが、万が一の可能性を楽しみにしましょう。
by トッピー (2012-11-05 21:42) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

早く実車を見てみたいですね。
ディーゼルで6MTもラインアップされているので幅広い層に受けそうです。
でも試乗はちょい乗りしかできないでしょうね、冷やかしの場合(汗)
by トッピー (2012-11-05 21:47) 

トッピー

どうも、matsuさん。

おっしゃるようにもっと小排気量もいけたんじゃないの?って思います。
ただ排気量信仰が根強いことを考慮してのことかもしれませんね。
CX-5と乗り味がどれくらい違うのかも興味あります(^^)
by トッピー (2012-11-05 21:54) 

97Fastra

トッピーさんは以前Hアス乗りでしたし、先日のオフミの写真を見てもお集まりの方はHアス系の方が多いようでしたので、以下を情報提供いたします。

悩ましいベルトーネ
http://blogs.yahoo.co.jp/force50s/31535057.html

by 97Fastra (2012-11-11 04:05) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

リンク先拝見しました。
走行距離は少ないけれど、修理が必要というのが確かに悩ましいですね~(^^;
ただGアスは結構タマがあることが分かって嬉しいです。
Hアスは・・・
by トッピー (2012-11-11 14:58) 

97Fastra

Hアスは・・・ 売れてました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/force50s/archive/2012/09/26
by 97Fastra (2012-11-11 18:34) 

トッピー

そうですか!
でも売れてよかったです(^^)v
by トッピー (2012-11-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。