SSブログ

大阪オフ [オフミーティング]

昨日、無事に大阪オフを開催することが出来ました!

大阪オフ2012

HアスオーナーのTTさん、Tomさん、ターボ君さんと
Gアスオーナーのやっはんさんの4名がお越しくださいました。
また、お仕事中のわずかな時間をぬってasahinabarさんも顔を出してくださいました。
皆さん遠いところご参加ありがとうございました!

大阪オフ2012

現状報告やメンテ・ドレスアップなど手を加えたところを教えてもらったりしていると
あっという間に4時間くらい経過していました。
久しぶりの再会でしたが、皆さんのOPEL愛は健在でしたね。
乗り換え候補の少なさもありますが、やはりOPELはいいですよ。
気になる方はぜひ中古車を探してみてください(とても安く買えますよ)。


さて今回のオフは往復360km程度の道のりでしたが、
クルコンを多用してなるべく加減速を少なくすることを心がけました。
その結果、燃料計の1.5目盛り程度しか消費しませんでした。



エコカーに乗っておられる人には大したことなさそうに感じるでしょうが、トッピー的には驚愕の燃費です(^m^ )
なんせ街乗りなら3目盛り費やしても到達が難しい走行距離を半分の燃料で達成できたわけですから。
しかしトッピーの足によるアクセルワークよりも機械による制御のほうが勝るのか(TдT)

とにかく来年もオフ会を開催しますので、皆さんまたご参加くださいm(_ _)m

それでは今日はこの辺で。

タグ:オフ会
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 14

inkyo

こんばんは。

 楽しいオフ会になったようですね。

 最近見かけないオペル車、いつまでも元気で走ってほしいです。

 エコドライブ、眠気との戦いでは?
by inkyo (2012-09-23 19:13) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

OPELが見かけなくなったことはオフ会でも話題にあがりました。
でも乗り換え候補が…といった感じですね。

昔と違って信頼性もだいぶ向上しています、
といっても中古で乗るには敷居が高いのは認めざるを得ません(^^;

今のオーナーさんには少しでも長く乗ってもらいたいです!
by トッピー (2012-09-24 19:18) 

Tom

お疲れさまでした。

年に一度のオペルオーナー生存確認が今年も出来て満足しております(^^)

なかなかマニアックなタイヤを履いておられるオーナーさんもいらっしゃいましたね。
次回は私もニュータイヤで参上しようと思います(^_^)ゞ
by Tom (2012-09-24 20:46) 

TT

トッピーさん、お疲れ様でした。

みなさんの愛車精神が伺える楽しい時間でした!
また来年、お会いできるのを楽しみにしております。

by TT (2012-09-25 02:26) 

トッピー

どうも、Tomさん。

先日はありがとうございました。
ポテンザという高級タイヤをポンと買って日本経済に貢献するなんて流石です(`∀´)

さて来年はミニカー屋巡りもいいかもしれませんね(^^)b
by トッピー (2012-09-25 21:59) 

トッピー

どうも、TTさん。

Hアスの復活が間に合ってよかったです。
見事に新車に戻ってましたね!
これでもう10年戦えますね~
来年も宜しくお願いします。
by トッピー (2012-09-25 22:01) 

M-KEN69

トッピ―さん、次回は、参加しますよ!
懐かしい場所です。
by M-KEN69 (2012-09-25 22:39) 

matsu

オフ会ができるっていいですね。私もFFMやTDMなど参加してますがこれも今のラグナⅡに乗ったからやってるの知って貴重な数少ないフランス車乗りやラグナオーナーに会えてさらに貴重な情報なども・・・国産車に乗っていたら有り得ない楽しいイベントですね。ただ土日仕事なんでなかなか参加できないのがネックですが・・・

燃費いいですね。私も高速のみで帰省した時は1L/13km走りました。70L満タンですから910kmも走れるので実家までの700kmちょいを無給油で帰れました。かなりオートクルーズも使いました。ちなみオートクルーズには54km/h、94km/h、134km/hの速度設定のとき設定できたりできなかったりのバグがあり問い合わせたらこれはルノー本社も確認済みとディーラーが昔言ってました。しかし修理、リコール対象ではないとも・・・
さすがです(笑)
by matsu (2012-09-25 22:49) 

やっはん

どうも!こんばんわ!!
先日は大変お世話様でした(^O^)
なんだかんだとバタバタとしてもう少し留まりたかったのですが、その他諸々・・・(^^ゞ
みなさまにお会いできてホントヨカッタです。

今回、約720KMほど走行しておりました(^◇^;)
で燃費は14.7km/Lでしたね~。やはり街乗りよりも高速道路をやや速めに流していた方が燃費良好!
このへんはアウトバーン育ちといったところでしょうね。


次回は!!!京都!?それとも名古屋!?
スケジュールあえば是非参加したいです!!

by やっはん (2012-09-25 23:42) 

asahinabar

トッピーさん、皆さん、お疲れ様でした。
自分のアストラは手放してしまいましたが、
皆さんの愛車を拝見させていただいて、
懐かしく、また目の保養になりました。

ありがとうございました!
by asahinabar (2012-09-26 09:57) 

トッピー

どうも、M-KEN69さん。

>次回は、参加しますよ!

そうですか!
ルノーオーナーさんも増えて欲しいので大歓迎です!
色んな地方の方が来れる場所で開催したいと思いますので宜しくお願いします(^^)
by トッピー (2012-09-26 19:20) 

トッピー

どうも、matsuさん。

オフ会は皆さんのスケジュール調整が一番難しいかも…ですね(汗)
いつかmatsuさんともお会いしたいんですけどね~(><)
次回はルノー車も増えて欲しいなと思ってます。

今回のような走り方なら700km無給油もいけるでしょうね。
やはり2000回転以下で走ることが重要だと感じました。
加えて追い越しをあまりせず、加減速を少なめに…って
エコ走行でよく言われていることですね(^^;
by トッピー (2012-09-26 19:24) 

トッピー

どうも、やっはんさん。

先日はおつかれさまでした!
ちゃんとブドウは略奪できたでしょうか(笑)

リアアンダーきれいに仕上がっていましたね(^^)b
室内照明もばっちりブルーで決まってましたし、残すはクルコンだけですね。
来年のやっはん号はそこに注目してます。

来年もぜひお越しください。
場所はやっぱり関西エリアかなぁ?
by トッピー (2012-09-26 19:29) 

トッピー

どうも、asahinabarさん。

お忙しいなか駆けつけてくださって感謝します!
飛行機は間に合いましたか?

前回、今回となかなかご都合が合わなくて残念ですが
来年は3度目の正直となることを願ってます!
by トッピー (2012-09-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。