SSブログ

鷹取醤油のしょうゆソフト [ダイアリー]

本題に入る前に、大阪オフが来週に迫ってきました~。

9月22日(土)13時に万博公園 南第1駐車場に集合お願いしま~す。

さて、珍しい食べ物が県内にあると聞いて行ってみました。
鷹取醤油という醤油屋さんが開発した「しょうゆソフト」です。

鷹取醤油

備前市にある鷹取醤油です。
小規模ながらお店の前に駐車場があります。

しょうゆソフト

これがしょうゆソフトです。
食べてみると確かに普通のバニラソフトクリームとは違う味がします。
でも、しょうゆ入りだからといって塩味がするわけではありません。
味はちゃんと甘いのですが、普通とは違う甘さです。
キャラメルっぽい味と言われますが、そういわれればそのようにも感じます。

しょうゆソフトでググると、鷹取醤油だけではなく結構他の醤油メーカーも開発しているみたいです。
どこが元祖なのかな?

そういえばガリガリ君でコーンポタージュ味が出ましたが
相反するものを組み合わせるお菓子がこれからどんどん出るのかもしれませんね。
ただコーンポタージュは醤油と違って完全に調理された食べ物ですがね…(^^;

それでは今日はこの辺で。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

inkyo

おはようございます。

 食生活に欠かせない醤油ですが、しょうゆソフトはまだ食したことがありません。

 今度食べてみたいです。
by inkyo (2012-09-16 09:36) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

千葉にあるヤマサ醤油の工場でも、しょうゆソフトがあるみたいですよ(^ ^)
by トッピー (2012-09-16 13:12) 

TT

こんにちは。

醤油ソフト、気になります!!

オフ会楽しみです。よろしくお願いします。
by TT (2012-09-18 11:40) 

あるふぁ

ガリガリ君のコーンポタージュ味は、製造がおいつかないほど
だとか。。 不思議な食べ物が増えていますが、ついつい気に
なってしまうのですよね~
by あるふぁ (2012-09-18 13:45) 

トッピー

どうも、TTさん。

味は美味しいのですがやはり風味がバニラとは違いました。
今思うとコメダで食べたシロノワールもなかなかよく考えられたお菓子ですよね。

それはともかくHアス直ってよかったです。
週末にお会いしましょう!
by トッピー (2012-09-18 21:18) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

実はガリガリ君のコーンポタージュ味は食べてないんですが
塩味のスープをアイスにするとは!って感じですね。
コーンポタージュを冷凍にしたら同じ味なのかなぁ(^^;
by トッピー (2012-09-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナビ取り外し大阪オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。