SSブログ

ワイパーが止まらない [ラグナ]

先日の雨天時、ワイパーが止まらなくなりました。

去年はワイパーが動かなくなりましたが、
今年のはワイパーレバーを停止位置にしてもワイパーが動き続けるという事態に。

去年同様、ヒューズをチェックしてみると切れてはいません。
でも一応、予備ヒューズに交換してみると直りました(下は故障時につけていたヒューズ)。

huse

今年も去年も、ヘッドライト+エアコン+オーディオをONの状態でワイパーを動かしていましたが、これが理由なのか、それともどこか漏電してるのか。
いつかちゃんと点検してもらおうかな~。

それでは今日はこの辺で。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

inkyo

こんにちは。

 ヒューズが切れていないのに動き続けるのはミステリアスです。

 モーターの故障などでなく良かったです。


by inkyo (2012-06-24 16:41) 

matsu

今までワイパーの故障はないですね。やはり漏電か接触不良、センサー系が怪しいかも。コンピューターの履歴にエラー履歴残っていれば原因わかるかも?ただ履歴残ってないと症状が出てないとわかりませんと言われます。先日のカードーキーの時がそうでした。一度相談するのがいいかも。

お誕生日おめでとうございます。
by matsu (2012-06-24 18:14) 

またじ

それは大変ですね!!
私もFアスの時、ワイパーにはいじめられました(>_<)
ブレードがシリコートなのがせめて救い?
by またじ (2012-06-25 08:00) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

OFFにしても動き続けるのでびっくりしました。
色んな経験をさせてくれる車です(^^;
by トッピー (2012-06-25 20:08) 

トッピー

どうも、matsuさん。

何がトリガーになってワイパーにしわ寄せがいくのやら分かりませんので
見てもらったほうがいいでしょうね。
大きな不具合につながらないうちに原因究明できたらと思います。

by トッピー (2012-06-25 20:10) 

トッピー

どうも、またじさん。

やはり電装系がいまいち信頼できませんね(^^;
原因究明ができるといいんですが…
by トッピー (2012-06-25 20:12) 

yo

トッピーさん、こんばんわ。

電気系は相変わらずですよね・・・。でも、大事ではなくてよかったですね。

私のラグナもヒーターパネルのバックライトが年に一回くらい点灯してくれたり、エアバックの警告灯が年に数回点灯してみたり・・・。

そーいえば、購入して二年目くらいの話ですが、出先でエンジン不動になり、フューズチェックをした後、
1度エンジンが掛かったのですが、Dに入れた途端にエンジンストール(セキュリティー?)・・・。
結局レッカーでディーラーに。ディーラーも原因不明らしく、保障でハーネス総交換・フューズボックス交換しました。
8年も乗ってると、ほんと楽しませてくれる車ですよ(笑)

by yo (2012-06-25 22:26) 

トッピー

どうも、yoさん。

不動よりは動き続けるほうがマシでしょうかねぇ(^^;
ヒーターパネルのバックライトは今まで1回だけついてくれました。
あとは暗いままです。

エンジン不動のトラブルはまだありませんが、このままずっと無しでお願いしたいです(--;
by トッピー (2012-06-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。