SSブログ

LIGHT ONE(ライトワン) ヘッドライトリフレッシュ [ラグナ]

lightone

ラグナのヘッドライトが少し曇っている気がしたので
SOFT99の「LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ」を買ってみました。

磨く前のヘッドライトです。(すごく曇っていたり黄ばんでいたりということはないです)
lightone

さっそく磨いてみました。
lightone

結果はこんな感じです。(クリックすると大きくなります)
lightone

写真では分かりづらいかもしれませんが、
肉眼で施工前と施工後を比べたら確かに多少クリアになったように見えました。
もっとすごく黄ばんでいれば実感できたかもしれませんね。

愛知オフのときにTomさんに教えてもらったピカールだとどうなったかも興味がありますので、
今度の機会に試してみたいです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

inkyo

こんばんは。

 カバーの曇った車をときどき見かけますが、曇りの原因は内側かと思ってましたが外側なんですね。

 きれいになっています。
by inkyo (2012-04-01 17:51) 

matsu

結構きれいになってますね!これなら夜違いがわかるんじゃないですか?
私の場合、屋根付駐車場に入れているせいかあまりくもってないのでこれは効果ないかも。
もう少し明るいHIDのバーナーを探してみようと思っています。(まだ先ですが)
by matsu (2012-04-01 22:12) 

またじ

私のも相当曇ってきてます(>_<)
そのうち磨かないと、と思ってます。
by またじ (2012-04-02 06:18) 

あるふぁ

確かに元が綺麗なうちは変化が分かりませんが、
黄ばんできたら試してみようと思います。
人間と一緒で、目の輝きで車の印象もガラッと変わ
りますよね。
by あるふぁ (2012-04-02 19:01) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

10年近く経つとさすがにカバーが曇ったり黄ばんだりしちゃいますね。
これは避けられないみたいです。
あくまで少しだけの違いですが、きれいなのは気持ちが良いですね。
by トッピー (2012-04-02 20:24) 

トッピー

どうも、matsuさん。

使う前は半信半疑でしたが、それなりに効果がある製品でした。
ただ、ヘッドライトをつけてみましたが、はっきり言って明るさの違いは分かりませんでした(^^;
屋根付きだと劣化は少ないでしょうね~、うらやましいです(>_<)
by トッピー (2012-04-02 20:29) 

トッピー

どうも、またじさん。

Cベクも曇り始めてますか?
LIGHT ONEは結構よかったです。
ピカールも使えるかもしれません(^^)b
by トッピー (2012-04-02 20:31) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

159はまだまだ大丈夫だと思いますが、
数年後に気になってきたら磨いてみてください。
LIGHT ONEは効果があると思いますが、ネットではピカールも評判いいですね。
by トッピー (2012-04-02 20:34) 

Tom

ご無沙汰です。
違いがハッキリわかりますね(^^)

ピカールで磨いて、仕上げはソフト99の透明復活剤というのが、私のよくやるパターンです。

よろしければ次の機会にでもお試しください。
by Tom (2012-04-03 12:48) 

トッピー

どうも、Tomさん。
ご無沙汰しています。

>ピカールで磨いて、仕上げはソフト99の透明復活剤

参考になりますm(_ _)m
今度試してみますね(^^)
by トッピー (2012-04-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。