SSブログ

ルノーのレンタカー [クルマ]

koleos

ルノーについて調べていると、ルノーの車をレンタルできる店があることを知りました。

ルノーネクストワン徳島は、なんとトゥインゴ、ルーテシア、メガーヌ、ラグナの4車種もラインアップされています。
トッピーの地元だから、なんだかうれしくなります(^^)

あと、楽天トラベルで見つけたPOCレンタカー(名古屋)は、ルーテシアがレンタルできるようです。

オリックスレンタカーも新しくなったコレオスのレンタカーキャンペーンをやっています。
これは主要都市だけですが、輸入車がレンタルで楽しめるっていいですよね。

あとすでに終わっていますが、ルノージャポンもウインドのレンタカーキャンペーンをやっていました。

もっとレンタカーに輸入車がラインアップされると面白いですけど、
やはり維持コストや信頼性の点で難しいかな?
あとレンタカーは日本車でも料金が高い気がしますね。
ガソリン満タン返しなわけですから、普通車を半日で¥2,980くらいの価格設定を望みたいです。

それでは今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

inkyo

こんばんは。

 レンタカーというと国産車を思い浮かべますが、仏車をレンタルするのも良いですね。

 確かに料金は高い気がします。
by inkyo (2012-03-25 18:57) 

matsu

購入する前に自分でゆっくり乗ってみれるのはいいですね。ディーラーや販売店の短い試乗だけではわからない事を知ることができるので。
特にフランス車は長距離乗った時の安定性や疲労の少なさが国産車にはないメリットなんでレンタカーで長距離乗ればその良さが分かるはずですから。
by matsu (2012-03-26 12:34) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ベンツなどの高級輸入車がレンタルできる店が東京にあるみたいです。
料金は高そうですが、1回くらい利用してみたいです(^^)
by トッピー (2012-03-26 19:53) 

トッピー

どうも、matsuさん。

試乗だと時間が短い場合が多いので、レンタルして1日たっぷり乗ってみたいですね。
こういう試みが広がってほしいです(^^)
by トッピー (2012-03-26 19:55) 

あるふぁ

レンタカーは酷使されることが多いでしょうから、どうしても
メンテナンスフリーな日本車が多くなりますよね。
今度、GT-Rのレンタカーは借りてみようと思ってますが、
3万円/1日とのことでした。。
by あるふぁ (2012-03-31 01:42) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

GT-Rが借りられる店があるんですか!
料金はさすがに高いですね。
3万あれば小旅行できそうです(^^;
ただ普通タイプの日本車はもう少し安い料金にしてほしいですね。
by トッピー (2012-03-31 16:59) 

97Fastra

先日(ベクトラGTSを購入する前に)、ルノーネクストワン徳島さんに行ってきました。ENGINE (エンジン) 2012年 03月号でルノーのバスと一緒に?紹介されておられますね。この次は、ルノー松山さんに行きたいと思っています。どなたかのブログで紹介されていましたが、こちらも濃いお店のようですから。四国はルノーが熱い?

トッピーさんのサイトには、ルノーとオペルのユーザが集まっておられるようで、珍しいサイトになっていますね。
by 97Fastra (2012-04-28 08:57) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

ENGINEに載ってたんですね、知りませんでした。
ルノーネクストワン徳島は故郷にある店ですが、行った事がないのでいつか行きたいな~(^^;
レンタカーも乗ってみたいし。

松山も行った事はありませんが、店長さんがブログをやってたりして
かなりのルノーフリークみたいです。

>トッピーさんのサイトには、ルノーとオペルのユーザが集まっておられるようで、珍しいサイトになっていますね

そうですね。あまり無い組み合わせかも?
欧州と違って日本ではブランド力の弱い2社という共通点がありますね(^^;
でもブログを読んだ人にどちらもイイ車だと思ってもらえれば幸いです。
色んな車好きの方と知り合いになれるのも楽しいですしね(^^)b

by トッピー (2012-04-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。