SSブログ

車検完了 [ラグナ]

ラグナが車検から戻ってきました。

詳細は後日書きますが、結果的に想定内の額で収まりました。

法定費用は¥72,350、整備費用は¥124,000で、

計¥196,350です。




やはり自分の車が一番ですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

inkyo

こんばんは。

 20万以内なら想定内?

 先日次男が乗っている紺のブレイド、2回目の車検で約14万円これも想定内でした。
by inkyo (2012-02-21 21:24) 

matsu

さすがにディーラーはお高いですね。24ヶ月点検整備がだいたい4~5万円しますからね。交換部品も5万円オーバーですね。日産系のディーラーは純正部品使うしかないから高いんです。近くにプジョーやシトロエン、フィアット系もやっているルノーディーラーがありますがここは純正でも同じエンジン使っているプジョーやシトロエンの部品のほうが安いのでこちらを取り扱えるっていってました。もちろん保証もききます。日産系でも持ち込みで取り付けはやってくれますが保証はききません。やっぱり安い整備工場で整備してユーザー車検が一番安上がりですね。
by matsu (2012-02-21 21:34) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。
返信が遅くなって申し訳ありません。

おっしゃるとおりですね。
4回目の車検になるわけですが、大事には至らず乗り越えられました。
でも次の車検はどうなるかな~?
by トッピー (2012-02-24 20:35) 

トッピー

どうも、matsuさん。
返信が遅くなって申し訳ありません。

安くは済まないだろうとは思っていましたが、色々な狙いがあってディーラーで受けました。
まずはディーラーのお手並み拝見ということと
ラグナの整備費用の相場を知るという意味もありますが
実を言うとディーラーで買った車ではないので(笑)、セカンドオピニオン的な意味合いもありますけどね(^^;
何か不具合があったときの駆け込み寺として、ディーラーも一応確保しておきたいので、つながりをキープしておきたかったです。

次回はそのときの状況によりけりですが、別のとこも十分選択肢になりえますね。
by トッピー (2012-02-24 20:46) 

またじ

こんにちは。
私も今回車検通しました。タイミングベルト交換をしましたので、恐ろしく費用がかさんでしまいました(ToT)
by またじ (2012-02-27 08:46) 

トッピー

どうも、またじさん。

タイベル交換されたんですか。
やっぱりDセグメントのベクトラだけあって高めの金額になりますね。
しかも7UPとなると余計に…(--;

でも、これでまた長い期間安心して乗れますね(^^)/

by トッピー (2012-02-27 20:42) 

97Fastra

現在、車検・整備中です。うまくいけば明日の夕方にはできている(かもしれません?)。タイミングベルトとバッテリーの交換を勧められていますが、今回は諸事情でパスすることにしました。それでもこの記事に紹介されている程度の金額になるようです。整備の内容などがわかりましたら、次の記事にコメントさせていただきます。

ベクトラGTS2.2と260Eはタイミングチェーンなので、ベルトのような心配はないので助かります(整備が不要ということではありませんが)。
by 97Fastra (2012-05-23 00:22) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

普通の整備でも諸費用あわせて20万コースになってしまいますね。
BかCセグメントの車だともう少し安上がりなんでしょうけどね~(^^;

トッピーの整備内容と違うところがあるのか興味があります。
何かあればコメントしてください(^^)b

by トッピー (2012-05-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての日産車整備の内容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。