SSブログ

次の車はなんだろな [クルマ]

コロナ禍の中、皆さんお元気ですか?
トッピーは我がルーテともども変わりなく過ごしております。

さて、我がルーテも来年早々に丸7年経過し、3回目の車検となります。とりあえずこの車検は通すつもりですが、気がつくと近年の車載テクノロジーは進化が目覚ましく、やれCASEだADASだなんだと立派なものが装備されている車が増えてきました。

ですが、我がルーテにはそんなものはさっぱりついておらず、ソーシャルゲームでいうところの無課金ユーザー並みの装備というほかありません(´・ω・`)

加えてトッピーの加齢も進み、今後徐々に集中力やドライビングスキルが低下していくことが予想されます。そんな状況を踏まえると、転ばぬ先の杖という感じでしっかりした予防安全装備を搭載した車のお世話になろうかなという気持ちが芽生えています。

というわけで、最近はもっぱら新車情報や現行車種の性能や装備を毎日のようにチェックしています。そんな中で次の車として興味のある車がいくつか出てきました。次回はそのあたりをピックアップしてみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

inkyo

こんにちは。

今のルーテになってもう7年になろうとしているんですね。

今の車は運転支援装置など充実、車庫入れでも右に注意、左に注意、車線をはみ出せば警告、家のパソコンには、うっかりドアロックをしていないと注意のメールが、スマホにはその日の走行距離と燃費など、至れり尽くせりです。

こんな時代だからこそ、車選びも楽しみですね。
by inkyo (2020-08-08 15:13) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ルーテを買った当時からすると、かなり様変わりしましたよね。
助かる機能だとは思いますが煩わしく感じないかも気になります。
よい愛車が見つかればいいなと思っています。
by トッピー (2020-08-08 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。