SSブログ

買い替え候補【輸入車編】 [クルマ]

次の車選びでは

「1.安全装備の充実」

「2.インテリアのクオリティ」

「3.静粛性」

「4.車格はCセグメント以上」

が基準となります。

そんな中で買い替え候補をいくつかピックアップしてみました。

まずは輸入車から。

【ゴルフ8】

ゴルフ8

来年あたりに日本導入されそうなゴルフ8は、やはり候補から外せません。賛否あるエクステリアはトッピーもまだ判断しかねています。実車を見ないと分からないでしょうね。物理スイッチがかなり少なくなったインテリアは質感が許容範囲なのか、これも実車を見てからの判断になりますね。デジタル化に突き進んだことによるコストダウン(?)なのか、ボンネットの支えがつっかえ棒というのは残念です。ダンパー希望。


【ゴルフ7.5の中古】

ゴルフ7.5

もし、ゴルフ8が気に入らなければ、ゴルフ7.5の中古もアリです。エクステリアは素直に7.5のほうがかっこいいと思うのでデザインは問題ありません。ただ、某Tさんのゴルフで割と故障が多く発生しているので耐久性に不安が(´・ω・`)



【アウディの中古(モデルは未定)】

アウディ

ドイツ御三家の中でアウディが割と手ごろな中古価格なので選んでみました。逆に言うと、値落ちが大きくて新車で買うのは怖いですね。A3かA4セダンのクワトロあたりが気になります。または、新型A3の新古車とかですかねえ。



【シトロエン新型C4】

シトロエン新型C4

日本導入時期は未定ですが2022年には入っていると思われます。デザインが個性的ですね。現行C3よりも押しが強いのと、SUVクーペっぽいスタイリングがおしゃれです。YouTubeで色々動画を見ましたが、インテリアも未来的な設えで、且つ荷室はゴルフより広そうで実用性も確保されている気がします。


輸入車は以上です。
「オイッ、新型ルーテシアは!?」と思われるかもしれませんね。
ルーテシアは4を満たしていなくて、
おそらく2と3も基準に届かなさそうなんですよね…
もちろん、試乗はすると思うので候補に入れば嬉しい誤算です。

次は国産車編を書いてみます。

それでは今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

inkyo

おはようございます。

Cセグメントに車種を絞ってもずいぶんたくさんの車がありますね。

やはり目的に沿った車選びが大事かと、いろいろ悩んでいるうちが一番楽しいです。
by inkyo (2020-08-10 11:37) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

まだ日本導入されていない車種は乗ってみないと評価できませんが
候補を選んだり悩んだりしている時が楽しいのは
いつになっても同じですね(^◇^)
by トッピー (2020-08-11 22:59) 

キヨ

ラグナの前世代モデルR21TXEに乗っていた時期がありました。
言葉で表現できないほどの心地よう乗り心地でしたよ。ZFのATが故障し
泣く泣く廃車にしました。

おそらく現行モデルのDCTなどは問題ないと思いますが、スプは例外として
MT派です、PSAグループ8速AT 搭載車をリサーチ中です。
昔の教訓からでした。
by キヨ (2020-08-24 16:33) 

トッピー

どうも、キヨさん。
スプの調子はいかがでしょうか。

ラグナは初代のほうが乗り心地がよいと言われていますよね!
体験できなかったのが残念です。

PSAはルノーよりも早く多段化にシフトしてますね。
8AT搭載車も多いですし、新型C4も多分8ATと思われます。
もっとも運転してみないと良さはわからないので過度な期待はしないようにします('◇')ゞ

by トッピー (2020-08-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。