SSブログ

気になるクルマ(既存モデル編) [クルマ]

オフ会の日にちですが、11月17日(土)に変更しました。
別日がよい方はご連絡くださいませ~

さて、まだまだ我がルーテには乗り続けますが、気になるクルマは出てくるものです。今回は既存モデル編です。

【プジョー/308GT BlueHDi】

308GT BlueHDi
プジョー308のディーゼル版です。最近になって8ATモデルが出ましたね。どこかのメーカーのせいで何かと逆風が吹くディーゼルですが、一度は経験してみたい気もします。308自体は昔のザクレロ顔からうって変わってスマートな感じになり、所有のハードルがかなり下がりました。


【ジープ/コンパス】

jeep compass
このクルマはエクステリアがかなり好みでリストに加えました。トッピーのライフスタイルに必要なタイプのクルマではないのですが、単純な好みで候補入りです。サイトのインプレを読むとシートがいまいちという評価を見たのでそこは厳しいなと思いますが、改善されたら前向きに考えてもいいですね。レギュラーガソリン仕様というのも有難いです。アメ車の運転フィールがどんなものかについても興味があります。


【マツダ/ロードスター】

roadster
唯一、国産車で候補に入りました。積載能力やユーティリティ面で厳しい部分はありますが、逆にそこが魅力でもあります。純粋に運転の楽しさを味わえそうで興味があります。いや、でもまだこれ1台の生活にはなれそうもないかなぁ。NEロードスターが出る時期までは…(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

inkyo

おはようございます。
仏・米・日とそれぞれお国柄を感じさせる車、とは云ってもロードスターは欧米でも人気があるようですね。
by inkyo (2018-08-19 11:34) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

それぞれ魅力がありますね。
完璧な車はありませんが、自分が納得できる車を選べればいいなと思ってます。
by トッピー (2018-08-19 21:21) 

Tom

オフ会の件、ありがとうございます!
この日だけは休日出勤なしでいこうと思います。

コンパスとは意外でした。でもオペルや500Xとちょいアメリカンなクルマに乗ってきてると、アメ車も案外良いかもって思ったりします。

確かに以前のプジョーはザクレロでしたね(^_^;)ちなみに私はZガンダムが一番お気に入りです。
by Tom (2018-08-19 21:23) 

トッピー

どうも、Tomさん。

普段から休日出勤は抑え気味でいきましょう(^-^;)
コンパスは意外に思われそうだと予感していましたw
デザインにまとまりがあって且つ地味ではないところが気に入っています。
以前の307、308あたりはちょと好みではなかったのですが最近の方向性は良いと思ってます。

Zガンダムは私も好きですよ~。でも個人的な一番はMK2か逆シャアのニューガンダムかで迷うところです( `ー´)ノ
by トッピー (2018-08-20 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。