SSブログ

東京モーターショー2015 [クルマ]

久々の更新ですm(_ _)m

さて、行ってきました!東京モーターショー2015!
このイベントに行かないわけにはいきませんよね~。
tms2015_01.jpg

今回、勢いやイイと感じたのは、アウディ、ジャガー、ランドローバー、マツダでした。

とてもきれいな青色の「RS6クワトロ」
RS6クワトロ


今、乗りたい・ほしい車ナンバー1の「ジャガー Fタイプ」
ジャガー Fタイプ


ランドローバーの新型「DISCOVERY」は堂々たるオーラがありました。やはりこのイヴォーク顔はかっこいいですね。
DISCOVERY


ロータリーエンジン車のイメージを具現化した「RX-VISION」。人が多すぎて、人をかきわけてなんとか見ることができました。
RX-VISION


コンセプトカー「KOERU 越」はフロントマスクはさほどでもないのですが、サイドからリアにかけてが良いデザインだと思いました。
KOERU 越


もちろんルノーブースもちゃんとチェックしました!目玉(?)は新型トゥインゴですね~。おっさんが乗るにはちょっと可愛らしすぎるかなぁ?
新型トゥインゴ


スズキのAセグメントの新型車「イグニス」もなかなかすっきりしたデザインで好印象でした。でも、インテリアはやはり少し安っぽいかなぁ。
イグニス


シトロエンの「C4カクタス」は注目を集めていましたね。このデザインは本当に個性的です。自分が乗るにはちょっと勇気がいりますが(^^;
C4カクタス


やはり東京モーターショーは何度行っても面白くてワクワクしますね。そして、自動車メーカーのブースはもちろんですが、部品メーカーのブースも面白いので丸一日かけても時間が足りないですね。

また2年後が楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

Tom

お帰りなさいませ。
てっきりトゥインゴを見たらトッピーさんは乗り換えを決意されると思ってましたがw

私はホンダが一番良かったです。
でもNSXは買えないので、次のクルマはフィアット500xみたいなユルいのも良いかなぁ、と思ったりもします。

確かに今回は部品メーカーのブースに思いもよらないクルマがあったりして驚きました。
それとビックサイトが狭く感じたのは初めてです(^_^;)
by Tom (2015-11-08 18:46) 

matsu

ディスカバリースポーツいいですね!ちょっと幅がでかいですが!
トゥインゴ、男性が乗ってもかわいいですよ!(笑)
乗りたい車に乗るのに回りの目を気にしてはいけません!
ブルーのトゥインゴいい感じでした。
せめて大坂でもやってくれればちかいんですけど!
by matsu (2015-11-09 22:41) 

TT

こんばんは。

トゥインゴかわいいですね。一度現車を見てみたいです!
最近のジャガーのデザインは私も好きです。なんというかテスラっぽい感じでカッコイイなぁ~と憧れます。(でも英国車はあんまり...なんですけどね...)

モーターショー行けない組に、もっとたくさん写真を見せてくださーい!!
by TT (2015-11-11 01:50) 

inkyo

おはようございます。

 若者の車離れが話題になっていますが大勢の見学者が訪れ盛況な様子、一安心です。
 相変わらず欧州車は魅力あふれる車が多いですね。「C4カクタス」も大いに興味があります。

 日・月と所用で京都まで、往復千キロメートルのロングドライブを満喫してきました。燃費は欧州車と異なり長距離でも伸びることはありませんでした。
by inkyo (2015-11-11 08:15) 

トッピー

どうも、Tomさん。

トゥインゴはちょっと自分には小さいかなぁと思いますね。
ルーテワゴンとか出たらかなり興味を惹かれますが(^^)b

ホンダはシビックTypeRが出てましたね。Tomさんはこちらの路線かと思いきや500Xとは意外です。見た目は緩そうですが、タイヤは17インチからなんですね。
次回お会いするときが楽しみです!
by トッピー (2015-11-14 11:25) 

トッピー

どうも、matsuさん。

トゥインゴは見た目もですが、ちょっと自分には小さいかなぁと思いますね。
ディスカバリーは逆に大きすぎますけど(^^;
ルーテには長く乗ろうと思っているので、買い替えは当分ないですが、ショーに行くと色々妄想してしまいますね。また次回が楽しみです。ちなみに大阪もモーターショーやってますよ(http://www.osaka-motorshow.com/
by トッピー (2015-11-14 11:28) 

トッピー

どうも、TTさん。

お忙しいと思いますが、ぜひ行ってみてください!
名古屋モーターショーもやってますから、そちらでもいいのでは。
最近はフィット、レガシィと国内回帰のTTさんですので、
シビックTypeRとかWRX S4あたりいかがですか?

>もっとたくさん写真を見せてくださーい!!

なるほど、写真ですね!なんとかアップしたいと思います。
お姉ちゃんの写真はTomさん経由で入手してくださいw
by トッピー (2015-11-14 11:33) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

トッピーの行った日は日曜なんで来場者は多かったですが、トータルでは10%減だそうですね。まあ、あまり多すぎても見づらいので(^^;

国内メーカーも自動運転などで注目を集めていました。昔はエコが主流だったのですが、今後もいろいろめまぐるしく展開していきそうです。
by トッピー (2015-11-14 11:36) 

yham

現地で見て来たのですね。
名古屋、大阪もありますが小ぶりになりますから…いいなぁ…(^-^)

TWINGO(できればRS or スポール)でキャンバストップが選べたら真剣に考えます(^^)/
4人乗れますし、new for4とベースは同じなのでパーツも出てくるでしょうから

by yham (2015-11-15 09:48) 

トッピー

どうも、yhamさん。

山口―東京便で行けばあっという間じゃないですか~
RSでキャンバストップが出たらすごいですね(^^)
トゥインゴ導入の暁にはN-oneがドナドナでしょうか?
来春発売が楽しみですね!
by トッピー (2015-11-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。