SSブログ

自動車税 [ルーテシア]

自動車税¥34,500をコンビニで納めてきました。

ところで通知に同封されていた案内を見ると、クレジットカードでも払えますよ、と書かれていました。

自動車税

しかし、よく見ると。

自動車税

手数料がかかりますね(^^;

まあ普通のショッピングも手数料込になっているので自動車税も例外ではないのでしょうが(汗)

今後もコンビニでの払込みになりそうです。

それでは今日はこの辺で。

タグ:自動車税
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

inkyo

こんにちは。

 自動車税はコンビニやカードで支払うことができずいぶん便利になりましたね。

 6月車検、証明書の発行に2週間近くかかるとのことなので今回は近くの郵便局で納付しました。
by inkyo (2015-05-31 11:37) 

みやち

わたしの周囲では、カード払いにされている方、ちょこちょこいらっしゃいますね。

還元率のいいカードだと、ポイントやキャッシュバックが手数料よりも大きく、
結果として総支払額は安くなるのだとか。

わたしは考えるのが面倒くさかったのでPay-easyで決済してしまいました。
by みやち (2015-05-31 16:24) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

便利になりましたね。
一番手間なのは現金を用意することかも(笑)
by トッピー (2015-05-31 17:04) 

トッピー

どうも、みやーんさん。

なるほど。ポイントやキャッシュバックですか。参考になります。
岡山ではPay-easy非対応のようなのでアナログな方法に頼るしかなさそうです(^^;
by トッピー (2015-05-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。